パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

リリエンベルグのお菓子たち。

IMG_7003_.jpg 
めずらしく、午前更新。只今実家滞在中~。
そんな中、先日。

母がリリエンベルグのお菓子を買ってきてくれました^^


こちらのお店は地元ではとても有名なお店。って、。
パティシエの横溝さんは全国的に有名な方。

有名=美味しい=私好み??

っとは言えないけれど、
リリエンベルグは大好きなお店です。
お菓子も店内もとても品があって
観ているだけでもテンションが上がるお店。

洋菓子だけでなく、焼き菓子もとても美味しい。
最近、ポルボローネ。食べてないな...


そんなこんなで、
今回母が選んでくれたのは、季節の桃と抹茶ムース。
これがまた、美味しかったですね~、。ホントに。

やっぱり、お菓子って、。見た目も味も幸せな気持ちにさせてくれる。
凄い力だ。
IMG_6993_.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2016/08/15 10:11 ] おやつの時間 | TB(-) | CM(2)

おやつタイム。

4142.jpg  
ちょっと一息、おやつタイム。
先日焼いたライ麦パン。

やっぱり珈琲と^^


おやつっと言うより、朝食っぽかったかな…
コ腹がすけば何でもおやつさ。苦笑



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/10/19 00:11 ] おやつの時間 | TB(-) | CM(0)

母みやげ。

4816.jpg 
先日。
母が私の小さな我が家に遊びに来てくれました。


”おみやげ”にケーキを持って^^


一緒にお昼ご飯を食べつつ、食後にケーキを二つずつ。苦笑
って、、どれも食べたくて、。
少しばかり行儀悪く、二人で四つのケーキを突きあい。


実家から我が家は歩けばコ一時間。
メインは長〜い坂道。汗

流石に、雨降り。
バスと電車を乗り継いで、やっぱりコ一時間。
ぐるっと一回りしないとならんルートしか無く…



ちと調子が良いとは言えない私を察して
気持ちの上がるケーキをって。


母の気持ち。


何とも有難い事です^^
4824.jpg 




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/10/18 08:45 ] おやつの時間 | TB(-) | CM(0)

プロだね。

1300.jpg
いただきものの焼き菓子。

パティシエの横溝春雄さんのお店
リリエンベルグのお菓子ですv(^_^v)♪


お店は絵本から抜け出した様で、
駅からだいぶ離れているのにいつも人がいっぱいな人気店。

行列のできるお店とか有名店とか、
少し苦手なところがある私ですが、、、
こちらのお店は大好きなんです。


中でも、ポルボローネ♪
お店に行った時は必ず買うお菓子。
幸せのお菓子っていうのがまたいい^^

1298.jpg

そんな嬉しいいただきもの。

以前NHKのプロフェッショナルという番組で
横溝春雄さんの回を観たことがありました。
プロ。

プロは気持ちも、考え方も。もちろん腕もプロなんですね。
職人です。


何も言わなくても、
その人の行動や、仕事をみていれば
本物か口だけかは自然とわかるもの。

たとえ、どんな職種であっても
プロ意識を持って仕事をしたいものです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/07/27 23:48 ] おやつの時間 | TB(-) | CM(0)

誕生日シュ~♪

IMG_6271.jpg
写真は今月の私の誕生日に母が買ってきたくれた
シュークリーム^^

えっ!?デコレーションケーキじゃないの??って、、苦笑
いやいや、その他。
ショートケーキやら色々と買ってきてくれて
楽しさ倍増~。
IMG_6185.jpg
それもまた嬉しいものです。
ささやかな誕生日ですが、本当に幸せな事です。


そして、これまた随分大きくなりました。苦笑
色々あっても、ここまで大きく!?なれた事は、
あたり前のようで感謝な事。

忘れがちだけど
誕生日くらいは再確認しないといけないな~。
IMG_6263.jpg 
お気に入りのお花なお皿で^^
(どんだけ、、折り紙のガーベラ、気に入ってるんだか。。私。苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/08/21 20:01 ] おやつの時間 | TB(-) | CM(0)