パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

よみうりランドのジュエルミネーション。

IMG_4217.jpg
今日は仕事帰りに東京都稲城市にある
「よみうりランド」のジュエルミネーションを観に行って来ました^^

折角なので写真撮り^^
デジイチ持参の通勤は少し重くてね。
お弁当にカメラで大荷物だった本日です。笑


IMG_3965_201701182341320ed.jpg

撮ろう!!っと思ったのは良いけれど、。
ムズイは寒いわで
あ~でもない、こ~でもないって膝をつきながら
周りも気にせずパチパチ(*`艸´)

すっかり、手も身体も完全に冷え切ってしまってね💦

それにしても、もっと写真の勉強したいな…💧

IMG_3925.jpg
ともあれ、。
キラキラした世界はちょっと夢の中のような。
現実離れした世界のような。
クリスマスがも一回来たような。
素敵だね。

そして温かいものを食べてご帰宅^^
さっ。
お風呂に入ってあたたまろう♪

IMG_4344_201701182342000d3.jpg



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/01/18 23:50 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

防災訓練に想った事。

筋肉痛が残るこの頃。
先日職場のビル全体の防災訓練がありました。

私が働いている会社は都心の40階以上の高層階。
首都直下型地震、いざ地震があったら??どうなることか
想像もできない高層階です。

そこから階段で下りるという、、あたり前だけれど

防災訓練💧

高層階だけに、通常と違って、。嫌と言えば完全に嫌なのだけれど
やっぱり大切ですよね。

そして、全員参加が決まり。

前日から明日はペタンコの歩きやすい靴を履いていかなきゃ💦
っと他部署の方とも準備のお話しをしていました。
(実際は訓練通り、準備なんてできませんけれど...)

っと、いざ当日。
そして防災訓練の一時間ほど前。
課長に声をかけられました。

〇〇さん(私)は防災訓練には参加しなくても大丈夫ですよ。
正社員じゃないので。。。


???

ちょっと、少し時間が止まってしまった瞬間。苦笑
ビル全体の防災訓練に派遣も正社員もあるのだろうか???っと...。
(しかも、当日間際に言うのね、。)

あげく、その件を会社で一番大御所の女性社員の方にお話しをすると
「派遣の方の業務内容に防災訓練が入っていないんじゃないですか??」っと一言...。

呆れてしまって笑いそうになってしまったほど(~_~;)
全てにこの感覚なので、部署で唯一の派遣の私はいつも残念の嵐💧

結局、自分自身の為にも防災訓練には参加させていただき
無事1階に到着!ビルの外では会社ごとに点呼。

でも、私の名前は呼ばれる事はありませんでした。


全体の何割くらいの方がこんな感覚なんだろうな~。
まっ。そんな表向きだけ立派なオトナになったところで致し方ないので
自分だけはブレずにいこうよね^^

それにしても、つくづく残念の再確認。



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/11/17 22:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

今年の大きな花火大会🎆

IMG_7768_.jpg
昨夜の花火大会♪
本当にキレイでカッコ良かったぁ〜^^
昨日は東京・調布市の花火大会でした。

ド~ん。ドど~ん、。って身体の芯まで響く大きな音と迫力の花火。
遠くから小さく眺める可愛くて風情を感じる花火。


それぞれの良さがある同じ花火大会です。
動いている被写体をあまり撮った事がないので、。写真はさぐりさぐり…💧

ともあれ、ちょっとだけ現実を忘れるような
そんな空に打ち上げられる花火でした。
IMG_7743_.jpg

そして、今日はさびしさ半面。
オリンピックもマリオな閉会式。

皆、それぞれがそれぞれの環境の中で、努力をしている上での
勝つ者と負けた者。
日の目には当たらなくても、甲乙つけられない頑張りで。

そして、勝つ、勝ち続ける凄さと、負ける悔しさ。
その両方を知っている者の方がより大きくなれるんだろうな。

そんな、頑張っている吉田沙保里さんに想った事。

IMG_7809_.jpg



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/08/22 22:41 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

嬉しい事と嫌な事と。

9288.jpg
GW前日。
嬉しい事と嫌な事と。
本当に日々いろいろな事があるものです^^

人の本質は見えないだけに、
人とのお付き合いは難しいところ。

中には自分の評価や評判に繋がる
表向きな人間関係のみ大切にする人も多くて。苦笑

誰にでも多かれ少なかれ
裏表な部分はあるのが普通。

それでも、。
露骨にそんな光景を目の当たりにすると
やっぱり、。気分はいいものでは無いですね。

わかりやすくて、わかりにくい、。不思議な方もいるものです。
もうお会いする機会は無いけれど^^

そんな中。
嬉しいプレゼント^^
クヴォン・デ・ミニムのハンドクリーム。
ロクシタン系のハンドクリームです。

バラ好きも気を使ってくれて。


ともあれ、ほっと一息。
さてさてGWを楽しもう♪




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/04/28 23:35 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

日記。

この一週間の出来事や感じた事は、後にも先にも今だけ。
そんな記録も兼ねた日記です。


今週もまたいろいろ。


そんな中で今日は
一人の女性の勤務最終日でした。

「ご迷惑をおかけする事もあったかと思いますが、
楽しく仕事をする事ができました。」など、。

そんなご挨拶をして美しく退職されました。


私が彼女に仕事を教わっていた期間。

本当にいろいろな愚痴や噂話。
どれだけ、理不尽な人たちか
どれだけ、自分や他の方もそのポジションにいる間トラブルが多かったか、、

仕事よりそんな内容を多く聞いていましたし聞かされていました。
実際にそんな方たちなのも事実で。苦笑


それでも、、彼女が選んだのは、たとえ理不尽な人たちや環境でも、
自分は良く思われたまま辞めたい。
っという選択。
「円満に辞めたい。」っという言葉の不自然さが印象的でした。

それは彼女の自由。
(私にはそんな恥ずかしい事はできないけれど。。笑)

そして、それは彼女自身が選んだ事。

であれば、
親しくもない。友人でもない私をストレス解消の場にして欲しくはなかったな。
たとえばもし?気持ちをわかって欲しかったのだとしても、。
その気持ちが理解はできても。


むしろね。
それを、そっくりそのまま私に引き継がれるだろうこちらは
たまったものではありましぇん。。笑


あげく、
私に言ってほしい。っていうのは、ものの通りが違うんじゃん??って^^


私だったら普通に言える、。とは言えね。笑



それより、、仕事!
私には肝心な仕事をもっと教えて欲しかったよ、。
っというのが正直なところ。

その後、良く思われていたいであろう、
社員の方々にはそんな想いはみじんにもださず、
親切丁寧に引き継ぎをされていた様子^^



ある意味。類は友を呼ぶ^^
そんな風にしか思えなかったよ。


それにしても、、
「楽しく仕事ができた??」

っとは、、怖さを感じたね。。


ちょっと、かなり苦笑い。

そんなに盛って言わなくてもさ、
もう少し自然でもいいんじゃん。って、、私なんかは思っちゃったけれど^^


わかりやすい今どき?のOLさんを象徴しているようで。

残念半分。面白半分。笑


そんな今週感じた事。


さっ♪
週末週末^^






レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2016/04/22 23:55 ] 日記 | TB(-) | CM(0)