パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

公園でパニーノ。

CIMG7547.jpg
パンが食べたい!!
って、、公園のベンチでパニーノを食べました^^

あ。パン屋さんで買って。苦笑
パニーノって、イタリアのサンドイッチ。

これは、厚切りのベーコンがはさんであるもの。
何とまぁ~美味しいんでしょう。

パニーニともいうけれど、複数形。


本当はこんなに良い季節だし、
会社のランチもたまには公園で食べたいものの、、

5月から制服になってしまったので
何とも、食べにくい…どこぞの会社のOLかまるわかりだったり、、??
何たってブラウスの色が会社のカラー。苦笑
センスあり過ぎ…汗

たまに、良い天気の日には気分転換になってたんだけどな。

とはいえ、最近は貴重なお昼休みになっとります。
電気、ガス、水道の使用開始連絡、振込などなど、、
平日に連絡がとれる貴重な時間。
ランチ後色々とやる事多しです。


ともあれ、明日で9月も最終日。
月末月初の一週間。
元気に行きましょう♪



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/09/29 23:08 ] パン屋さん | TB(-) | CM(0)

お土産の”ぽるとがる”のメロンパン。

IMG_4394.jpg 
いつかも記事にした
”ぽるとがる”のメロンパン。

また、買ってきていただきました^^

う~ん。
そんなに人気なのか…って、、失礼だわ。^^;

それにしても、、実際は行ったことはないものの、
こちらのお店。
本当に色々なメロンパンがありそうですね。

完食いたしました。
ごちそう様でした。



さてさて、、先日。
この年齢にしてはじめて!”ホタル”なるものを観てきました^^

いやいや、、暗闇で光るホタル。
仕事で色々あった帰りだっただけに、、
少し気持ちはドンヨリ…気味だったものの。
ステキな光景を遅ればせながら観る事ができました^^

子供の頃、観れた方たち
そんな思い出がある方たちが少し羨ましくも思いました。


本日で6月も終了~
そして、2014年も半年が過ぎようとしている、、、早い。
仕切り直して、
下半期。後半も気持ちも行動も前に
動いていこ^^





レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/06/30 20:01 ] パン屋さん | TB(-) | CM(0)

コロネ専門店 コロネファクトリー。

IMG_3343.jpg
大宮駅で買ったコロネ。
コロネ専門店。コロネファクトリー。

コロネって、、一般的には5~6巻ぐらいなものの
3巻とは可愛いサイズ♪

パンプキンとキーマカレーを購入~。
黄色×黄色。意味はなし^^;
とはいえ、、5/7で閉店??なるお知らせの表示がありました…
残念。もう、、無いのかな。
IMG_3347.jpg
お尻からパチっ。


それにしても
ベーグル専門店だったり、
ブレッツェルだったり、、メロンパンだったり、、
本当に色々なパンの専門店があるなぁ~って。

私だったら。
やっぱり、、”あんぱん”専門店がいいかな♪
いやぁ~、恐れ多くも木村家さんに対抗するつもりはね~ぇ??

それじゃぁねぇ~?って、、
自分が好きなパンを並べて
楽しい妄想。一人芝居。空想の嵐。苦笑


そして、、コロネ。
私も3巻を焼いてみたのでした。。。
それは、また明日。

明日は素敵な金曜日^^
IMG_3351.jpg 



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/05/22 19:39 ] パン屋さん | TB(-) | CM(0)

大宮 高島屋 PECK。

IMG_3390.jpg 
今日も記事二つ。
パン屋さん。

大宮 高島屋のデパ地下にあるペック。

イタリアのパンがいっぱいのパン屋さんって、、
あまり見かけないけれど、

こちらのパン屋さんはイタリアのパンがメインのパン屋さんみたい。

チャバタやフォカッチャ、パニーノetc…
しかも、チャバタ一つとっても、、数種類。
フォカッチャは色々なタイプがありました。

中にはこれってチャバタなんだ~!?ってタイプもあって^^
いやいや勉強になります。

その中でフォカッチャのプレーンなものも一つ購入~
自宅でフォカッチャサンドにしていただきました^^
プレーンなフォカッチャ。
私も久し振りに焼きたくなりました。

塩とオリーブオイルいっぱいが美味しい^^
「塩がいっぱいがウマイ!!」
製パン学校の〇〇先生だったら、、おそらく、必ず言うでしょう~笑

その他にもパニーノやチャバタも購入~。
ソッコウ食べつつ、、ごちそう様でした。
IMG_3337.jpg 



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/05/12 20:08 ] パン屋さん | TB(-) | CM(0)

PAUL(ポール)ecute大宮店

IMG_3461.jpg
エキュート大宮内にあるパン屋さん。ポール。
IMG_3354.jpg
魅力的なパンがいっぱいながら、、迷いに迷って 、
今回パンドセイグル一本とパンクルジュのハーフサイズを購入しました^^
IMG_3375.jpg
セイグルは約350gぐらいあって、、かなりドッシリ。
この黒さ^^ライ麦いっぱいです。1/2サイズと迷ったものの、、
一本買っちゃったよ。。


まずは、、そのままスライスして食べて。
お次はクリームチーズを塗って食べて。

そして、、今朝。
クリームチーズ&ブルーべりーで♪

本当は夜的に、、ワインなんぞにピッタリなんだろうけれど、、、
いつもながら、、お酒は完全に飲めず、、、
オトナな食べ方が出来ない…苦笑

おまけに、、個性際立つチーズも…汗

それでも、、ライ麦は大好きなんだわぁ~^^


そして、クルジュは”かぼちゃの種”いっぱい。
どちらも美味しくいただきました^^
IMG_3357.jpg 
デカイ、、そして重い。



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/05/05 22:33 ] パン屋さん | TB(-) | CM(0)