パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ゲウム コイ。

 IMG_3627.jpg
ゲウム コイ。面白い名前ですよね^^
↑バラ科のお花の名前です。

小さなお花でホントにかわいい。
って、、多年草なものの。
既にサヨナラな事になってしまいました…苦笑

最近はお花に目を向ける余裕が無い事に気づきつつ…。
気持ちも荒れ気味。いかん!!!

さてさて、、
慌ただしかった月末週を超えて、今日は健康診断に行って来ました。
病院は新宿南口から5分くらい歩いたところ。
休日の新宿は相変らずの人人人。

日々都心に通っているものの。。
休日にわざわざ出てくるのは久し振り。
帰りにゆっくりお買い物~なんて思っただけで
終わったあとには、既にぐったり…苦笑


せめて、、
京王の8Fにある富澤商店に寄ってきました^^
粉と米麹。あと、、
ヴァローナのバトンショコラの20本入りがあったので、、購入~。

バトンショコラって、、
棒状のパン オ ショコラなぞに使うチョコ。
何気に店頭に売っているところが少ないな~って。
ついでに買えて良かったワ。

そんなこんなで、、
後は、健康診断の結果を待つばかり。
視力もかなり悪くなっていました…
日々PCガン見な日常だけどもさ。

ど~りで、、眼が疲れる。

明日は物件を見に行く予定^^




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/08/30 22:23 ] | TB(-) | CM(0)

コーンチーズパン。

IMG_6395.jpg
少しばかり長めのパウンド型で
コーンとチーズの食パンを焼きました^^

って、、週末に…
あれ?既に明日は金曜日。苦笑

IMG_6375.jpg
ホイロ後って、、
何だか好き。キレイだな~って。何フェチ!?私…苦笑


いやいや、、本日も怒涛の忙しさと疲労にヘトヘト~。
あげく、全くもって、、
相変らずの残念な出来事もありつつ^^;

ホント。類は友を呼ぶ。って良くいったものです。

あれ!?私も呼ばれてるって事??
いやいや、、修業と思いたい。苦笑

私は私で流されずいくべし!!

明日はやっと金曜日♪
カジュアルフライデ~で私服OKな出勤日だよぉ^^



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/08/28 23:23 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)

白いミニ薔薇。

IMG_4497.jpg 
↑写真は以前購入したばかりの白いミニ薔薇を
お気に入りの鉢♪に
植え替えた時に撮影したものです^^懐かしい。

薔薇たちの現在は相変らず黒点にやられ過ぎ…涙

そんな事も去ることながら、
今後の事を考えると、
今のようには、しばらくの間は薔薇のお世話もできなくなるな~って、、

パン教室へ向けて考えなくちゃいけない事の一つ。

でも植物は生き物である以上
特に鉢植えの薔薇であるからにはお世話が必須!


そんなこんなで、、
大変申し訳ない事に。

母に手伝ってもらう事になりそうな。
薔薇を育てた事が無い母には難しいだろうか…っと不安もありつつ。
説明しつつ、、できるだけ解りやすく”大きな字”で。苦笑
紙にも書いておこう^^

有難い事です。




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/08/26 19:13 ] 薔薇 | TB(-) | CM(0)

夜に焼き上がった”白パン”

IMG_5933.jpg
夜に焼き上がった白パンを朝食に^^
牛乳と。

相変らず、、タマゴ。

通称。ハイジの白パン?
この成形の良いところは、”ぱかっ”て手でキレイに割れるところ^^
だから、タマゴとか、フィリングによっては
サンドにしたって、食べやすい♪
IMG_5937.jpg 


さてさて、、
忙しさの中。
もうすぐ健康診断…

健康診断の前ばかり悪あがいたって仕方がないじゃん!!っとばかりに
今まであまり気にしたこと事がない私なものの、、

ここしばらくの体重の増加はもちろん、、苦笑
蕁麻疹やらなにやら、
おやおや??っという体の変化に、一週間前にして
気を付けだしました。

完全に悪あがいております…苦笑

これを機にあと3キロ減くらいが体調的にも調子がよいので
このままいこう…いや、、いくぞ!!


っと言っても、、大好きなチョコを控えているだけ、、っという。汗
子供並。

今月も早くも月末週~。暑さもも少しかな…。
IMG_5907.jpg


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/08/24 17:53 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)

誕生日シュ~♪

IMG_6271.jpg
写真は今月の私の誕生日に母が買ってきたくれた
シュークリーム^^

えっ!?デコレーションケーキじゃないの??って、、苦笑
いやいや、その他。
ショートケーキやら色々と買ってきてくれて
楽しさ倍増~。
IMG_6185.jpg
それもまた嬉しいものです。
ささやかな誕生日ですが、本当に幸せな事です。


そして、これまた随分大きくなりました。苦笑
色々あっても、ここまで大きく!?なれた事は、
あたり前のようで感謝な事。

忘れがちだけど
誕生日くらいは再確認しないといけないな~。
IMG_6263.jpg 
お気に入りのお花なお皿で^^
(どんだけ、、折り紙のガーベラ、気に入ってるんだか。。私。苦笑)



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/08/21 20:01 ] おやつの時間 | TB(-) | CM(0)