パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

里芋カレー。

IMG_8093.jpg 
先日。
家にある食材の在庫処分を兼ねて作った
里芋カレー。

在庫処分。

そんな時
カレーって便利♪
何でもカレー味にかかれば
それなりに美味しくなってしまう。笑

食材って、、
安い安いっとばかり買っていると
思いのほか、冷蔵庫が食材だらけに...
ついつい。汗

気をつけなくてはなりません。


さてさて、、
今日は記念すべき日!?

驚くなかれ、
約束をすっぽかされてしまった…苦笑

いや~こんな事は久し振り。

30分待って、
連絡しつつ、、汗
理由はあれど、言い訳するんじゃぁ~ないワよ!!って、、心の声。苦笑


折角来たんだからって、、
途中、目にとまった焼き芋を購入~そして展望台&公園?で
一人。食しつつ、、苦笑
ナゼに”焼き芋!?”

そして、
気を取り直して、お気に入りの雑貨屋さんへ。


キッチングッズを物色。
とても可愛い雑貨をみつけました^^


大切なお休みが半日潰れてしまったよ。
って、、思いつつ。
これまた良い思い出。


ともあれ、
記念すべきお気に入りがまた一つ増えました^^
そして、また物が一つ増えました。汗


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/02/28 21:36 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)

ほっと一息。

IMG_6571.jpg
ブログ更新も数日振り。
まずは、ほっと一息。

少し落ち着いたところです^^

いやいや、、
これからまた改めて
色々な事の再スタートな気持ちです。

そして、
トントンと色々な事が変わっていきそうな。
そんな気がしています。



さてさて、、
そんな中。
本当に人って、
自分の事は棚に上げて色々な事を言うものです。苦笑

相変らず完全にスルーですけれど、、汗
人の噂や、人の事より
まずは、自分の事。
しっかり振り返っていかないとな。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/02/26 23:47 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

パン教室のこと。

IMG_7772.jpg 
何たって本日は再出発の日。


昨年から少しずつ準備をしてきたパン教室。
先日の記事に少しだけ書きましたが


その後、予定通りにはすすまず、、
仕切り直しになってしまいました。
時間と手間と、あ。お金も。苦笑

いっぱいかけてきた分だけ、
一時は本当に残念感の嵐が吹き荒れました。


そして、
しばらくまた仕切り直しな準備期間。
でも!諦めたワケではありません。
今回、行動に移した事は無駄では無くて

それもまた勉強と経験。


改めて、時間と体力と環境とお金と??
色々な事が整う時が来る事を信じつつ。


また進んでいこうと思っています。
そして、再出発です。


そんな訳で
カテゴリーの「パン教室の風景」と「パン教室」の記事たちも
一旦取り下げました。


そんなこんなで、
バタバタの中。
事前登録して行く気満々だった
4年振りの幕張開催のモバックも行けなかった、、、涙

また4年後に♪


さっ出発です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/02/23 10:08 ] パン教室 | TB(-) | CM(0)

ぐるぐる。きな粉。抹茶ロール。

IMG_7867.jpg
抹茶生地とプレーン生地に
きな粉をロールしました^^

少し早く、桜なお皿にのせて。
春だね~^^

カタツムリのようにも見えるかな。

こちらは成形後。
IMG_7831.jpg


さてさて、
やる事。考える事がいっぱいながら
頑張っている今日この頃。

仕事の方は打って変わって
ゆるい。ゆる過ぎる...苦笑
この時期は手が空いている事も多い時。

もっとバランス。とれないものかな。
っと思いつつも、、

仕事の後が忙しいので
考えようによっては良い面もあるのかな。汗



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/02/19 20:52 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)

おじや。ふたたび。

IMG_7807.jpg
おじや。
今日はタマゴおじや。
もはや、おじやが見えないくらい
かつお節。テンコ盛りバージョン。苦笑

やっとこ
少しずつ湿疹もおさまりつつ、痕が消えるのを待つばかり。

昨日は調子にのって食べてしまったので
本日は控えめに。

毎日めまぐりしくやる事の多い日々が続いています。
落ち着くのはまだしばらく先。

3月中旬には落ち着くといいな^^

さてさて、
今日も一日お疲れ様でした。
とはいえ、もう一頑張りだ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2015/02/17 23:11 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)