パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

年越しそばから半年。

IMG_7235.jpg 
年末に食べた年越しそば。
早いものでもう半年。
そして、6月も今日で最終日です。

本当に苦い時期だった半年前です。
実はあまり思い出したくないくらい。苦笑

それでも、年末年始はめでたく過ごそう!!って思っていたな^^

その中でも、目をそらさず動いた事。それも経験のうち。
今年前半を振り返って思う事。

本当にこの半年の間。
色々な事がありました。

もっと言えば、この一年間。

色々な事が進展したり、停滞したり
そして、経験と成長が急加速な一年だった気がします。

たとえ、外で色々な事があっても、、
私にとって、このブログを続けている事は
自分の為に動きを止めないで前を向いて進んできたしるし。

そんな風に思っています。

上出来♪


そして、今年も後半。

今も続行中の色々な出来事や変化に
またまたしばらく落ち着かない予定ですが、、
良く食べ。良く寝て。

また、進んでいこう。

明日から7月!2015年後半のスタート♪




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/06/30 20:46 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)

焼き立て山食。

1181.jpg
焼き立ての山食。
まだピキっとパキっと張りがあって^^

久し振りに是非とも厚切りにして食べたい!!
それにしても、食パンは本当に時間がかかるもの。

工程は複雑じゃぁ無いものの。
パンチやら発酵時間がね。
1170.jpg
今日は休日の割に早々朝の7時代にはスタート。
午後からは外出予定だったので
午前中に焼き上がって欲しかった。、、

何とか焼き上がりつつ、
準備完了~。

そんなこんなで、朝から色々動いた暑い一日でした。

今月も残すところあと2日。
そして、2015年も前半終了です。

少しばかりこの半年を振り返りつつ…
山あり谷あり。
山食のごとく。

素敵な後半につなげていかないと^^




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/06/28 22:33 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)

たまには五目焼きそばに。

IMG_8998.jpg
お馴染みな3食麺。
3袋入りが多い蒸し中華めん。

激安売りをしている事が多いものだから。
たまに、買いたくなってしまふ。
3食なんていらないのに。苦笑


まずは、ソース焼きそば。
お次は、塩焼きそば。

そして、たまには五目焼きそばに^^
 
麺は油多めでパリッとね^^
いつもながら、野菜は多め。
そんないつかの夕食。


さてさて、
やっと素敵な金曜日になりました。
今週は本当に色々な事がありました。

ちゃんと、そんな出来事たちともしっかり向き合って
私らしく、エラそうに、、!?
していました。。。苦笑

いやいや、、汗

間違った事を言っていないのであれば、
自信を持って、堂々としていればいいのさ。

ただその中で今回。
気持ち的には理解できる、共感できる部分もある
そんな部長的オジ様を会社で発見できた事は良かった出来事^^
嘘が多い組織でも、
本音を少しでも言える方も中にはいるのかも知れませんね。

とはいえ、
自分の努力じゃどうにも及ばないところで人事は動いていて。
本当に自分の予定通りにはいかないものです。
そんな組織の勝手に振り回される事も多い世の中。


言うべき事は言って。
その上で、最終的には現実を受け止めつつ
私もまた次に進まないといけないな。

そんな事ぐらいじゃ、もはや驚きはしないさ。
人生の経験値が上がるだけ^^
本当にね。ふ~っ。

明日も雨らしい。

洗濯は部屋干し間違いなしだ。苦笑

そんな雨降りな休日は
久し振りに図書館でも行って本でも読もうかな^^



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/06/26 22:13 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)

眠る花。

0084.jpg 
夕方になると花びらをとじて
眠る花はもちも良くて、長く咲いてくれるようです。

やっぱり、お花も休みって必要なんだな~^^

って、、最近お疲れ気味のせいかそう思うこの頃。苦笑
昨日は少しばかり衝撃的な知らせがあり、、
どっと、、疲労が。。ぁ。

そんな程度じゃもう驚きはしないものの。
ちょっとパワー不足。

でも、ちゃんと気持ちは伝えないとね。
そして、ぐったり。。

またしばらくバタバタ落ち着かない生活になりそうな。


そんな時こそ良く寝て、
私もキレイな花が咲かせられるといいんだけれど。、苦笑

0245.jpg 




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/06/23 20:12 ] | TB(-) | CM(0)

トマトの焼きカレーパン。

1145.jpg
カレーづくしな週末。
今日は焼きカレーパン。


1113.jpg
まずは、フィリングのカレー作りから。


1116.jpg 
出来上がり♪
出来立て♪

1126.jpg
時間がたつといい感じに包みやすそうなかたさに♪
ゆるいカレーに小麦粉を入れてかたさ調整するより、、
やっぱり、食感も自然で美味しいです^^
1120.jpg
こちらは冷凍しておいた失敗パンのパン粉。苦笑
1132.jpg
そして生地はと言えば、
今回は、この季節は毎日一個は欠かさず食べるトマトを生地にも入れて
ほんのりピンクオレンジな焼きカレーパンにしました。

スパイスも少々。
1134.jpg 
成形後。

そして、優しい色合いのカレーパンが焼けました。

さてさて、
相変わらずなどんよりお天気もよう。
そのせいか!?昼間でも眠気に襲われっぱなし。苦笑


たまには昼寝もいいかも^^


1148.jpg





レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2015/06/21 21:26 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)