パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

中途半端な山食になった。

IMG_3626.jpg
お久しぶりの山。

本当に奥の深い山食だけに、。少し焼かないとすっかり下手くそ💦
ピキったもののね、。かまのびがトッ散らかってしまったよ。

IMG_3666.jpg

クラムはこんな感じ。↓


さてさて、。
素敵な日曜日の夜。
でも少し憂鬱。

また明日から新しい一週間。

少しばかり、。いやだいぶしんどい一週間になりそうな。
でもね。逃げない逃げない。

IMG_3694_20170129215148b1e.jpg



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/01/29 22:06 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)

中華弁当。焼肉弁当。

IMG_4817.jpg
お疲れ様な今週のお弁当後半。
中華風に野菜炒めと炒飯弁当。

そして、紅白パプリカナムルと焼き肉弁当。
そんなお弁当二種類。

来週は少しお弁当はサボる予定。苦笑
そんな時もあるさ^^

さてさて、。

最近ちょっと休憩しようかって、。
頑張る事ももちろん!必要なのだけれど、
少し全てをお休みする事も必要な時もあるかなって^^

それほど全てを器用にこなせるタイプでも
キャパも体力もあるワケでも無い私が頑張れてきたご褒美に。

そんな事を、頭の片隅で思っているこの頃。

でもね。
最近つくづく思うのは、。
純粋に私が作ったものを、「美味しそう」って、。
感想を言ってくださる方々の声。
それが素直に嬉しいんだ。
IMG_4850.png 


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/01/28 20:12 ] お弁当づくり | TB(-) | CM(0)

元気色な元気食ではじまった月曜日。

IMG_4792.jpg
今年、今月。
早くも二回目のドライカレー弁当。
今回はターメリックライスで鮮やかに♪

何たって、カレーは元気がでるんだとか^^
テンション下がり気味な月曜だから
元気食な元気色なお弁当にしてみたよ。笑

そして火曜日は
月曜日とは真逆のようなシンプル弁当。
おにぎり🍙とお味噌汁。たくあんつきだよ。笑
粗食だけど、。
身体ににしっくりくるお弁当。

そんな対照的な月曜日と火曜日のお弁当でした^^
IMG_4802.jpg




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/01/25 12:55 ] お弁当づくり | TB(-) | CM(0)

オニオンチーズなパウンド食パン。

IMG_3776_201701232121521d2.jpg
週末。
朝食用に焼いたオニオンチーズなパウンド食パン^^

たまには
こういう定番の美味しい事間違いなし!
そんなパンを食べたくなるね。笑

IMG_3739.jpg
成形中^^

IMG_3744.jpg
ホイロ後。

朝食用と言いながら、。
お昼にも食べたけれど(*`艸´)


なかなか美味しそうな焼き色だ♪
IMG_3792.jpg




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/01/23 21:27 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)

あっちこっちそっちから撮ったバゲット。今週の一本!

IMG_4601.jpg 
年の初バゲットのリベンジも兼ねて
今回も加水は72%。
80%はまだおあずけ。

前回のガタガタクープよりはいいかな…笑
IMG_4619.jpg 
そんでもってさ。

あっちから撮って。
こっちから撮って。
そっちから撮って。

ちょっと遊びつつ(*`艸´)
また焼くよ^^
IMG_4614.jpg 


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/01/21 16:59 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)