パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

胡麻食山食でクロックマダム♪

IMG_6831.jpg
先日のクロックムッシュ。に続き
今回はクロックマダム(*`艸´)

あの時の迷いがね、。
心残りだったんだ。笑
そして、久し振りに眠っていたスキレット登場~。

ただの目玉焼きをスキレットで焼くとね本当に美味しいんだ^^
鉄は少しメンテナンスが必要だけれど
焼いている香りからして美味しい♪

普通の目玉焼きでもテンションが上がるニオイです。

さてさて、。
肝心なパンは胡麻食山食。
これ、。実は何を思ったのか角食生地を仕込んだのに
気づけば山食の分割にしてしまうという失敗...💧
IMG_6688.jpg 
いけない、。いけない。
集中集中。

IMG_6746_201704021634255ad.jpg
ともあれ、。ホイロ後。
そして焼成後。
ソフトな生地作りからして、
山らしい荒々しいカマのびになるはずもなく。
ピキるワケもなく...苦笑
IMG_6754.jpg 

クラムはこんな感じです。
ちょっと暗くてわかりにくいですね、。
IMG_6770.jpg 

さてさて、。
日曜日も夕方。
週末も終盤。

もっともっと、。
作る時間や勉強する時間が欲しいという本音。
もちろん、ゆっくりする時間もね。笑

でもさ、。
働かなきゃね💦

そんな事わかっているさ、。
わかりきった事を何度も心で想う繰り返し。

今の状況と環境で、できる事をするしかないんだよね。
時間と体力と自分に相談しながら。

たとえ簡単な事でも、。続ける事は簡単な事じゃない。

地味に地道にコツコツと。
私がいつも拝見させていただいている方のブログにも
丁度そんなような事が書かれていたな。

そして、それが一見遠回りなようで実は近道。
そんなふぅ~に想うんだ^^

さっ、。まだまだやる事が残っているよ💦
一仕事。二仕事。
続行続行。

今日は目標12時前に寝るぞ!!

ともあれ、。
今週も収穫ありな週末だ。
IMG_6843_201704021708587d3.jpg


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/04/02 17:13 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)