パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

おにぎり🍙弁当に細巻き弁当に。

IMG_7585.jpg 
今週も嬉しい金曜日♪そんな今日のお弁当は、。
たくあん。キュウリ。スクランブルエッグな
非常~に安上がりな(*`艸´)ウシシシ
細巻き弁当♪

しょぼいともいう…💧
いやいや、。大好きだよ^^かっぱ巻き。
ちょろぎの赤が小さいながらめでたい感溢れているよ。

焦って巻いたらセンターに具が巻けていないね💦
太巻きより細巻きの方が難しい気がします...

精進精進。

IMG_7558.jpg 
そしてこちらは、おにぎり🍙弁当♪
ちょっと外で食べたくなるお弁当になりました^^

唐揚げがあったらもっと良かったかな。笑


さてさて、。
先日祖母が亡くなり、九州に行っていた両親が帰ってきました。
そんなこんなで、。
実家に帰りつつ
私も仏壇にお参り。

ともあれ、
九十九歳。
凄いね~。

大往生。

お土産話もありつつ、。
告別式で読み上げられた私の弔電の文章が
皆様のお褒めのお言葉をいただいたそうな。

人の寿命はもちろん人それぞれ。
それは誰にもわからなくて。

思いのほか早いかも知れないし
思いのほか先かも知れない。

どちらにせよ^^
元気に動ける今を大切に
やりたい事をやっておかないと♪

そう想う反面、。先の不安もまた誰もが
多かれ少なかれ抱えているものなのかも知れないですね。

それでも行動するかしないかは
やっぱり自分次第。

自分の人生。
世間体?人の目。人からどう思われるか!?
そんな事たちじゃぁ~なくてさ^^

人の価値観もまた人それぞれで。

誰かに何かを言われようと、誰が何と言おうと!
自分がやりたい事は先延ばしにし過ぎずやっていこう♪

あ。人に迷惑をかけない範囲でね(*`艸´)



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/04/14 23:51 ] お弁当づくり | TB(-) | CM(0)