パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

昭和なおやつ^^憧れおやつ^^


実家で夜な夜なプリンを焼きました^^
焼プリン♪

子供の頃の憧れおやつの一つ。

昔はね、。コンビニがどこそこにあるワケじゃぁ~ないし💦
プッチン♪はあっても。

焼プリンはね。
豪華なパフェにのっかっていたり。笑
ケーキ屋さんに売っていたもの。

そんな気がします。

家で焼くにも
冷やし固めるゼリーはともかく
子供には少し難しい💧

でもさ、今じゃぁ自分でたくさん作れるよ^^
大人って素敵だね(*`艸´)ウシシシ

その前に何処にでも売っている現代だ。笑

IMG_6872.jpg 
そんなこんなでカラメルソース作りから^^
プリン型の底に流してね。


IMG_6878.jpg 
温めたプリン液を流してね。
表面の泡は消しておきましょう^^


IMG_6891.jpg 
トレイに熱湯を入れて
焼き上がり♪


スも入らずなかなか奇麗に焼けました^^
茶碗蒸しと同じく
プリン液と焼成温度に差があり過ぎると失敗しやすい。

そんな子供の頃の憧れおやつ。
家で作ると本当に一味も二味も美味しくて。

そんな優しいプリンです。




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/04/15 12:23 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)