パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~
月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

外で食べるお弁当♪パンとご飯なお弁当^^

IMG_8528.jpg 
今日は子供の日♪
子供じゃぁ~ないけれど💦

お弁当作って外でランチ^^
メニューは定番!
唐揚げ揚げて~、。ついでにポテトも揚げてね。
おにぎり🍙に、。やっぱりパンも食べたいや(*`艸´)ウシシシ
IMG_8537_20170505225212ddd.jpg
卵焼きにウインナー。
子供の頃に母が作ってくれた定番メニュ~が
なんだかやっぱり嬉しいんだ^^
IMG_8520_201705052235185ef.jpg
実は白いご飯のおにぎり🍙は久しぶり!
麦やら黒米を入れて炊くことが多いから、。
いつもご飯は紫色。

昔の人みたいに白飯だぁ~!
って写真を撮っちゃったよね。笑
因みに具は自家製の梅干しと鮭。

いつもは自分の為の自分弁当だけに
人の分も作るのは私には少し新鮮♪


今日はとてもいい天気☀
自然がいっぱいの中でお弁当を食べつつ
食後にカメラを持ってお散歩しつつ。
IMG_8554_20170505223521458.jpg
でも、。優雅というより大音量な鳥の声。

私が「この鳥どこでも凄い大きな鳴き声だよねぇ~」って言っていたら、。
近くにいたおじさんが教えてくれたよ。

誰かが放した外来種の鳥が幅をきかせてしまって💦
ウグイスやら他の鳥たちの餌をみんな食べてしまうんだとか、。
そのうちみんなやられてしまうかも…💧

そんな残念な自然が不自然になっているお話しを伺いつつ...
IMG_8550_20170505223520785.jpg
何故だか多分他人より
熊への恐怖感がとても強いと思うんだよね私、。
熊が出るのかい!?💦って思ったものの

熊野神社がお山にあるからの様子。苦笑


そんなちょっとリフレッシュな子供の日♪
今日はまだ、。
これからお祭りに行ってくるよ^^ 



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/05/05 17:30 ] お弁当づくり | TB(-) | CM(0)