パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ロデヴを添えたパスタランチ。実家で作った休日ランチ。

IMG_8716.jpg
実家で作った休日ランチ^^
いつもながら一人分しか写っていないけれど💦
作ったのは三人分。

とかく一人分も二人分も三人分だってさ、。作る手間はそんなに変わらんよ。
って思っているところがあるんだけれど。

これが日々となると、やっぱり大変だな~って、。
毎日ご家族の為に作っている方々の愛情と頑張りには
本当に頭が下がります🙇

そこに、ご家族の好みや好き嫌いと健康を考えつつ、。
あげく文句なんぞ言われた日にゃぁ~
私だったら「作らんぞ!!」って、思うんじゃないかな…笑

愛だね愛。
凄い事です^^

さてさて、。
作ったのは和風パスタとトマトのサラダ。
そして焼き立てのロデヴを添えて♪

GWなのに、実家で両親の為に食事を作るって、。
私にはそんなに珍しい事でも無いのだけれど
それだけ聞くと、。ちょっと出来た娘のようですよね(*`艸´)

言わなければいいものの、。笑
実際はね^^

正直作りたくて作ったというより、。
やる事いっぱいなパン焼きの中。
仕方なく作ったランチなのが本音…💧

とかく実家では、ここぞとばかりに、。
パン焼きの為にキッチンをめいっぱい一人で占領していてね💦

やっぱりね、。
親子と言えども、。
キッチンに二人の主婦はいらないのかも知れないな~って
昔から思っているところがあって。

ともあれ、。
母仕様のキッチンだけに
私も早く私仕様のちゃんとしたキッチンが欲しいな^^

何たって、。我が家のキッチンはONEコンロ極小キッチン♪
あっ💦知ってたっけ!?(*`艸´)笑

さっ。
GW明けの月曜日クリア♪
仕事の事も考えつつ、。
頭の中のメインはやっぱり作る事。笑




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/05/08 20:03 ] 料理 | TB(-) | CM(0)