パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

「フレンチトースト弁当」に「冷やし中華はじめました弁当」

 IMG_8860.jpg
昨日のお弁当↑と↓今日のお弁当♪

角食消費の「フレンチトースト」と
枝豆に赤いんげん豆に黒豆な「豆豆サラダ」
フレンチトーストはお弁当だけに
食べやすいようにカットして^^

そして今日のお弁当は「冷やし中華はじめました弁当♪」(*`艸´)
今年初の冷やし中華はちょっと早めの五月だよ。笑

こんな時、市販のタレ付きの麺は便利だね^^
麺にはゴマ油をあえておいて
食べる直前にタレをかけて♪
IMG_8880.jpg
さてさて、。
やっと明日は金曜日。
月初の一週間もやっと終盤。
経理だけに、。数字と勘定科目との格闘で
どうしてもコンを詰める事が多い職種。

ちょっと頑張り過ぎて頭痛が酷いんだわ。

ともあれ、頑張っていない人が溢れんばかりの中で
「頑張る」っていうのは、。
理不尽があたり前なのが組織だとわかってはいても💦

それでもやっぱり理不尽に思う事も多いし
馬鹿馬鹿しく思えてくる事もあるけれどさ。

それは本人たちの問題なんだよね^^

仕事上、今はコミュニケーションをとりながら
一緒の時間を過ごしてはいるけれど、それも仕事のうち。
全部承知の上で、一緒にズルくゆるくなってはダメだよね。

でもそこには、
それぞれの生き方の差はついているんだと思うんだ。
そしてこの先の何かの差も。

一見、。得をしているようで、一見、損をしているようで
その帳尻はきっと合うはず。

帳尻というより、。自分が蒔いた良い種も悪い種も
きっと自分で刈らないとならない時が来るものなのかも^^

馬鹿じゃない、。って思ってもさ
もしかしたら!?
本当にお天道様は見てるかも知れないじゃん。笑


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2017/05/11 21:36 ] お弁当づくり | TB(-) | CM(0)