パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

抹茶の角食焼いて餡フルーツサンドを作ったよ^^

IMG_2235.jpg
湯種の抹茶の角食を焼いてね。
和風なフルーツサンドを作りました^^
「餡フルーツサンド」っと言ったところかな。


IMG_2226.jpg


抹茶の湯種食パンはあまり上出来では無くて💦
写真はなし...💧
湯種で作った方が「もちもち」で
このサンドには合うと思ってね^^

そしてパンは冷蔵庫の温度帯が苦手、、
でもこのサンド!
冷え冷えがとても美味しい!!

そんなこんなで
加水が高めの湯種食パンがぴったり♪

次回はまたちょっと配合と粉を変えて焼いてみよう。

ともあれ、。
ボリューミ~でお腹がいっぱいになりました♪
また食べたいな(*`艸´)
IMG_1964.jpg



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/07/30 16:26 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)

バゲット焼いて面白サンド。

IMG_1500.jpg
久し振りにストレートで焼いたバゲット^^

どうやって食べようかな~って、。
太鼓橋のような面白いバゲットサンドにしてみたよ。

ちょっと前からやってみたかったサンド(*`艸´)
気がすみました。笑



IMG_1976.jpg


さてさて、。
明日は我が家のマンションにお掃除屋さんが来てくださる日。
掃除を頼んだんじゃぁないんですよ。
普段から自分でする習慣はちゃんと持っているよ^^

今回はマンション全室の
水回りのお掃除。

洗濯機、洗面、キッチンの排水の掃除なんだとか。
自分じゃ限界があるから丁度いい!!

先月に外壁の塗装など、。改修工事が終わったところ。
そんなとても自分のマンションを大切にしているオーナーさんなんです。

そんなこんなで、。

キッチンの流し台の物は全部出しておかねばならないんだとか。
さっ、。今日のうちにやっておこうかな^^

IMG_1985_2017072921513536f.jpg



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/07/29 22:04 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)

朝からチキンのハーブ焼き^^

IMG_2352.jpg
酷く疲れた一週間。
ともあれ、。お弁当は何とか作ったよ^^
この日は朝からニンニクいっぱいハーブいっぱいで焼いたチキン♪

炒めたご飯の上にのせてレモンを飾って出来上がり。


そしてこちらはパスタ弁当。
バゲットつき♪

さてさて週末。、
明日は何を作ろうかな。
私とした事がいまだに考えられていない今週です💦
IMG_2382.jpg 


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/07/28 23:46 ] お弁当づくり | TB(-) | CM(0)

山食サンド続きでご出勤。

IMG_2291.jpg
週末に焼いた山食^^
最近は角食ばかり焼いていたものだから
たまには山食が食べたくなった。っというより、。
山が焼きたくなったといった方がいいかな。


IMG_2268.jpg
ホイロ後♪


IMG_2314.jpg
そしてカット!
1.5斤型で焼いたボリューミーな山。
そんな食パン在庫が豊富につき、。
昨日も今日もサンドイッチ弁当を持参でご出勤^^

角食のサンドイッチと違って
ざっくりなサンドが美味しい山食サンドです♪


IMG_2330.jpg



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/07/25 22:34 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)

夏はやっぱりカレーパン♪

IMG_2048.jpg
なんたって夏に一度は作るカレーパン。
このね、揚げたてのサクサクを食べられるのが作るものの特権!!
って言えるくらい美味しいんだ(*`艸´)

あっという間に、。このサクサクは消えていく。
それでも手作りはかなり美味しいんだけれどね^^
今回はホシノ酵母で作りました。



こちらは肝心のカレーフィリング♪
もちろん手作り!
これが自分のカレーパンの味になるんだ。
IMG_2002.jpg 

生地にもターメリックを入れて
黄色いカレーパンに^^
IMG_2011.jpg 

いつもはパン粉もパン在庫で作るんだけれど、。
今回は市販のものを使いました。
IMG_2018.jpg


 そして翌日のカレーパン弁当♪
毎年恒例のように夏に作るカレーパン。
夏を感じるカレーパンです^^

IMG_2203.jpg



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/07/22 22:01 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)