パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

焼き色素敵なホシノのライ麦パン♪

IMG_3015_.jpg
ホシノ酵母で焼いたライ麦パン。
ライ麦パンはこの焼き色が大好き^^

やっぱり焼き色は大切♪
たまらんね~。


IMG_2978_.jpg
こちらはクープ入れ。
クープ入れ前はいつも深呼吸。
家庭製パンな私はいつまで経っても緊張する時です。
もっとたくさん練習がしたいのはやまやま。

そこは、数が焼けない
家庭製パンの強みと弱みで言うとすれば弱み。
仕方のない話だわね。

それ程こだわる事でも無いのかも知れないけれど。

ともあれ素敵なライ麦パン。
このパンに合う料理を作ろうかな^^

料理に合うパンではなくて、。
パンに合う料理。


そこはパンを焼く者としての?
いやいや、。私の個人的なものかな。
普通の感覚とは違うところかも(*`艸´)

さてさて、。
昨日は仕事帰りに新宿をウロウロ。
夜な夜な何件お店をはしごした事やら💦

その中でもちろん!
富澤商店にも買い出しに行ってきたよ。

でも、。今回のメインはプレゼント探し♪
人へのプレゼントって本当に迷います。

自分もいいな^^
って思うものじゃないと相手の方にも失礼だし
自分の気持ちも嫌だしね。

ともあれ、。
ちょっとお気に入りが見つかりました。
とはいえ、私も使っているお気に入りの柄違いの扇子♪
少し自分にとって程度の良い品のある小物を日常で使うって
テンションが上がるんです。笑

あとは喜んでいただけると良いのだけれど^^



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/08/05 18:56 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)