パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

ボルシチとライ麦パン。


先日のホシノのライ麦パン。

このパンに合う料理は~??って、。
しばし考えつつ。
ライ麦パンと言えばまず思い浮かぶのが定番のドイツ。

でも、。
ちょっとあたり前過ぎて💦
あまり作った事が無いものがいいかな~って思ったわけさ。

そんなこんなで
今回は同じく寒冷地でライ麦がいっぱいと思われるロシア。
ロシアといえば、。
勝手なイメージいっぱいなボルシチ。笑

ボルシチを作ってみました^^

とはいえ、。肝心なこの紅汁の元である
ビーツはなかなか手に入りにくいですよね。

今回は先日旅行に行った途中の道の駅でたまたま見つけた
ビーツを煮て冷凍しておいたものを使用♪

セロリを刻んで牛肉に紅く染まっているのはジャガイモ。

そして出来上がったボルシチ。
この独特の土臭いにおい。
でも私は意外と美味しく感じてね。

これぞボルシチの味^^って
ロシア料理はあまり詳しくないのに勝手に思います。笑
でも…サワークリームが無いって💦
ロシアの方には、
あり得ないのかも知れないね~(*`艸´)

ともあれ、
たまには食を通じて異国を感じるのもまた
新鮮だね。



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/08/06 21:50 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)