パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

ホシノのレーズンパンにレーズンクッぺ♪

IMG_5302.jpg
ホシノ酵母種でレーズンパンとレーズンクッぺを焼きました^^
どうしても、ハード系の焼き込みの頻度が高くて
ソフト系のパンがどれも久々になりがち...


菓子パン。ソフト系のパンは
これでもかって、。焼いてきたと言ってもね💦
っにしても久しぶり。


パンを焼く方であれば
ハード系のパンがどれだけ難しいかはご存じな方も多いもの。

とはいえ、。
ソフト系のパンだって、美味しく美しく焼くとなると
これまた簡単とは言えないもの。

パンって、。上を見ればそれだけ手間と時間と技術が必要。
見るのと作るのでは大違いなんです。

ともあれ、普段は楽しく作りましょ♪
IMG_5297_201702261302593c4.jpg 
今回のレーズンパンは母のリクエスト。
先日、薔薇のお世話の時に実家でレーズンパンを発見!
聞けば、。
久々に以前良く焼いていたホシノのレーズンパンが食べたいそうな^^

そんなこんなで、
しばしホシノ酵母の種おこし。
そしてやっと焼けたレーズンパンです♪
IMG_5310.jpg
こちらは素朴な成形で^^

IMG_5317.jpg
そしてレーズンクッぺ。

大き目のパンをこれだけ焼くとなかなか豪華^^
両親ともにレーズンパンが大好きなだけに、。
おすそ分け。
っというより、ゴッソリほぼほぼプレゼント♪

とはいえ、私も味見と言いつつ、。けっこう食べたね、。笑

そんな久し振りのレーズンパンでした。
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2017/02/26 13:04 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する