パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

遅くなった💦今年の柚子ピール作り。

IMG_5359.jpg 
毎年ながら実家調達の柚子。
今年もすでに実家の庭にある小さな柚子の木も収穫納め。
早く作らねば💦っと思っていた柚子ピール。

もらった柚子で、やっと作りました。苦笑

IMG_3435.jpg 
湯でこぼしを繰り返しつつ。
砂糖いっぱいで煮ていきます。

IMG_3459.jpg 
水気を一旦切って。

オーブンで乾燥♪

そんなこんなで
今年はしっかり乾燥させて出来上がり^^

昨年はしっとり過ぎタイプで食べるには良かったものの
カビがはえてきた瓶が発生してね💦

これで今年もしばらくパンに使うピールには困らんよ。

チョコをつけて♪おやつに食べつつ、。
あとは保存だ!
IMG_3613_20170227212617e7a.jpg
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2017/02/27 21:17 ] パンのおとも | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する