パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

イギリスパンでフレンチトースト。

CIMG6292.jpg 
あえてイギリスパンと言ってみた。苦笑

普段私は、
食パン類を焼く時は多く焼いて、

残りは一枚一枚にカットして冷凍しておきます。

それを、トーストにしたり、ホットサンドにしたり。
パン粉になったり。

そしてフレンチトーストに♪

フレンチトーストもまた
色々な好みやタイプがある様子。
食事になるものや、デザート&おやつになるタイプや。

私は厚めの食パンや
日が経ってしまったバケットをこれまた厚めにカットして
CIMG6288.jpg

卵と牛乳にブラックペッパーと砂糖を入れて
しっかりバットで十分染み込ませてから
表面に若干焦げ目つきの
中やわやわなものを焼く事が多いです。  
 
食事に。あっさり。あんまり甘くないタイプ。
豆乳で焼くときもあります。


写真は控えめに一枚で撮影~、、、
でも、私。
一枚じゃ足りないや^^;

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2013/11/08 20:23 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する