パンが主役の”ものづくり”

作って撮って。

菜の花そぼろ。

Posted by nagyi(なぎ) on  

IMG_5907_20170311190619d8a.jpg 
今週の後半のお弁当は「菜の花そぼろ弁当♪」
確か去年も作ったっけ^^

そして去年の菜の花そぼろが、なんとも、。
記念すべきはじめて撮ったお弁当写真♪

蓋をして、お昼休憩で開けるお弁当は押し花みたいで
それもまた可愛いんです。


↓こちらは、。
照り焼きチキンにポテトサラダなお弁当。
どちらもテンションの上がるメニューです(*`艸´)
IMG_5904_201703111911001a4.jpg 

そして、。本日金曜日はお弁当づくりお休み^^
まっ。そんな日もありだよね^^
って、。自分の為にそんな風に思える最近です。

さてさて、
嬉しい金曜日。疲労の金曜日。

それにしてもつくづく、。
仕事って本当に疲れます。
仕事っというより組織の人ですね💦

仕事はと言えばね、。相変わらず若い頃からの経理事務。
でもね、。私が今まで経験してきた
業務スケジュールと自分のペースでの仕事の進め方とは正反対。
言ってみれば、ひたすらゆる過ぎる指示待ち業務💧

仕事のできる人たちに囲まれた環境。
そうでない環境。

「それもまた、勉強で経験なのかも知れない。」
最近はそんな風にも諦め半分そう思えるようになりました。
誰より自分の為にも。

そしたらね。少しだけ楽になりました^^

大きな事を言えるほど大きな仕事ができる訳ではないし
小さな仕事だってそれは立派な仕事。
心の中で馬鹿にしていたのかも知れない。

ともあれ、。今。
結局は誰でも無い自分自身で選んでいる環境。
やりたい事の為に、目標の為に。

そんな中でもさ、
日和見主義にならず
言うべき事は言う事も必要で
一人戦だって、。時には痛い想いをしても強く戦う事も必要。
溢れかえっている
自分を守ってばかりの事なかれ主義は恥ずかしい。笑

それを笑われたって、。横腹で笑い返してやればいい(*`艸´)
それは笑っている人の問題だから。

たかだか一人の派遣社員の言葉で
人や組織が変わるとも変えようとも、。
そんな傲慢な事を想っている訳じゃぁないし
そんな事がわからない程、若くはない。

変な正義感を振りかざすつもりもないんだ。

ズルくうまくやる事が、
波風を起こさないで笑っている事が大人だと大きく勘違いをしている
私が大嫌いなクールビューティーな人達になりたくないだけ。

それは、何にでもでしゃばって、首を突っ込むって事では無くてね。
言うべき事は言っても
スルーするところは完全スルー
それもまた私の問題ではないから^^

それでも、泥臭い現実の中で、

時には嫌な人間になってみたり
低い低い考え方の人の中で合わせる事だったり
仕事が円滑に回る為には
そうやって表面上は普通にしている事も必要。
そこを深く考えてしまうと、自分がしんどくなるだけ。

その場その時で誰かをターゲットにして揚げ足をとってつるんだところで、。
そこに気持ちの繋がりは無いでしょ。
人を下げる事でしか、そんな方法でしか自分を守れない
かわいそうな人たちなんだから。

誰かが誰かを鼻で笑っていても
あっちがこっちがって、。どっちもどっち。
人の事を言える自分なんかい、。

そんな私はといえば、。
忙しいフリに忙しい
残業代を稼ぐ残念な人たちに
笑われつつ舐められつつ💦

根性の腐った嘘ばかり名ばかりの皆の頼れる先輩。
そんな業務指示者に誤魔化されつつ
うまく使われていると思いきや
こちらもうまく使う事も必要かもしれない...
特に一人、派遣社員という立場はね。苦笑

それがいいか悪いかはわからないし
だからと言って、
それを平然とできるワケでも無いんだけれどね。

そして、もしかしたら上司も所詮同じかも知れない。
だってそれは彼らを守る彼らの上司なんだから...
「派遣をうまく使え。」企業としてはいたって普通の事。
何も不思議な事はないよ。

心の何処かで、心ある人だっているはずだって
想いもいつだってあるんだけれど...

それが組織というもので、それも仕事。
組織で派遣社員としてお給料をいただくというのはそういう事。

でもね。
信念や心の芯の部分がブレずにいれば、
それは自分じゃないワケでは無くて。

そこさえしっかり持っていれば守っていれば^^
そんな強さは大切。

今までだって今だって、。
どこでも組織なんてそんなもの。
問題とそのレベルが違うだけ。

誰でも皆、それぞれの想いがあって
それぞれの立場の不満はあるもの。
それが現実と向き合うという事。

そんな現実をいっぱい経験した上で
私は私の好きな世界を持ち続けていたい。

そして将来好きな事がいっぱいな環境を作っていくんだ^^

人は表向きではわからない色々な事を経てきているもの。
抱えているもの。
そんな想像力があれば、たった今だけの現実を見て
他人を羨む事も比べる必要もないんだ。

小さな暮らしの大黒柱。
働きながら、しっかり生活をしながら何かをするのは、
それを続ける事は簡単で楽な事じゃない。
たとえ好きな事であっても、やりたい事であっても。

楽しいと楽とは違う。
いつも、もう何年も私が心で言い続けている事。
それでも勇気を持って楽しまなきゃね。

彩りある生活は誰でもできるもの。

どんな時でも、どんな環境でも、どんな気持ちの時だって
生活までグレーになってしまう言い訳にはならんのよ^^
腐らず前を向いて行こうよね。

自分で言っている事だから誰より自分で実践するのはあたり前。
口だけの人間にはなりたくない。
そして特にこの数年はそれを実践するチャンスでもある時。
そんな時。

人生サボらず楽しい事も、しんどい事も経験してさ。
帳尻は合わせんとね^^
だって、。最後に笑うのは私なんだから(*`艸´)



 ・教室HP→
 「基本のコース」レッスンはこちらです→

参加中です♪

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



・無料レシピ等、営利非営利ともに無断使用・二次使用・複製(コピー)・商業利用は固くお断り致します。
・当教室は1分捏ね〇分捏ね。〇〇製法〇〇パン製法等「特定の製法」のお教室を推薦しておりません→★
 ※本来の「パン好き先生」が増えますように→★


Comment




該当の記事は見つかりませんでした。