パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

いたって普通な加水68%なバゲット。

IMG_6254.jpg
昨日焼いた加水68%ないたって普通な加水率のバゲットです^^
パンチ2回、微サフ(0.05%)オーバーナイト。

バゲットにリュスティックにロデヴ。
しばらく加水の高いパンを焼くことが続いたので
一般的に焼かれる事が多い加水でのパン生地の感覚。

私ごときの経験でもちょっと久々に新鮮に感じました。

その割に...💦ではあるものの、。
80%のデロデロ生地よりカッコがついた焼き上がり♪
カッコばかりがパンでは無いけれどね。
クープはふれないでおきましょう💧

二本焼いて、仲良く並べて一枚ね^^
IMG_6262.jpg 
クラムはね、。
68%だけに私の腕も重なって、。こんなものかなぁ~。
なんとも散切りな内相確認、気泡確認💦
IMG_6281.jpg 

さてさて、。
今日は春分の日^^
この三連休はお天気☀にも恵まれて今日もいい天気♪

今日は地元のお祭りに行って来ました。
偶然お会いした母のお友人に「お嬢ちゃん♪」っと言われたのさ(〃艸〃)
若い頃の感覚のままなんだろうね。、うん。それは有り難い事です。笑
そこはスルーしてさ。
はい^^って、返事をしとこうね。
じぃ~ちゃんが好きだった山草の会のお仲間でもあった方。懐かしい^^

子供たちがいっぱいで
大人げない奪い合いもありつつ、。笑
ちょっと元気をもらいました。

子供たちは貪欲だね。
欲しいものに正直に行動しているよ。
って、。私が子供の頃はどうだっただろう...!?

そんな子たちを羨ましく、
遠くから見ていた子供だった気がするよ。

今になって、。やっと横並びかい(*`艸´)ププ
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/03/20 19:31 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する