パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

バゲット消費なパンランチ♪

IMG_5645.jpg
バゲットは皮を食べるパンと言われているだけに、。
時間が命。
なんとも焼成後3時間とも。


でもね、。
日本じゃぁ~翌日まで出しているパン屋さんもあるそう。
私だって、。ずっと食べてるよ💦
家庭製パンはそれ以前の問題もあるんだけれど、。

そんなこんなで
ラスクにクルトン、。パン粉にしたり。
ガーリックトースト。ブルスケッタ
フレンチトーストなんかにしながら
練習&実験バゲットを消費しつつなバゲット焼きです。笑

今回はピーマンの肉詰めとタマゴ&トマトスープ。
赤と黄色と緑。
この三色が集まると料理も元気そうに見える気がします。
早くトマトが安い季節にならないかな。

本当はスープとパンがあれば
概ね満足なんだけれどね(*`艸´)

スープとパン。
ご飯とお味噌汁。

スープにパンをどっぷりつけちゃって
猫まんまのパンバージョン^^
実はそんな粗食が一番しっくりきたり。

さてさて、
今日は新しい服と靴をお買い物♪
春だからね~
新しい洋服はやっぱりテンションが上がりますね^^


そして肝心なパン焼き!
夕べ夜な夜な捏ねたパンはと言えば、。

ホシノ酵母なカンパーニュ^^

そんな本日の私のパン。
写真を撮って只今整理中♪

どの写真にしようかな^^記事はまた明日♪
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/03/25 17:18 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する