パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

これぞ!酒まんじゅう~。

CIMG6303.jpg  
酒まんじゅう~が作りたい!
先日の記事に書いたけれど、

昨日は、早起きして
理想の酒まんじゅう~を求めに行って来ました!
まず驚いたのは、、
同じ県内なものの、まだまだこういった駅があるんだな~って。
CIMG6301.jpg
駅の風景~。
何だか旅行気分♪でした。
っと、、言ったら失礼かな。 苦笑
でも、驚きつつ、、本当に懐かしい雰囲気なところでした。

そして、その地元のおばちゃん♪が作っている
酒まんじゅう~屋さんへ!

その酒まんじゅう~がこの写真↑!!
田舎の家に日常的にありそうな^^

懐かしくて、庶民的で
酸味があって、すぐ硬くなっちゃうの^^
でも素朴で安心する。
本当に美味しい。

軟らかいものに慣れている人には
別もの??に感じるかもしれない。
膨張剤を入れないで発酵させて作る
昔ながらの地元の酒まんじゅう~だそうです^^


そして、次はデジイチ調べ。
ヨドバシカメラへ。
前から多少は調べつつ、、欲しかったとはいえ、、
ナニセ、、ド素人の初心者。。
難しい事はわからないけれど、
実際に手に持ってみると、、感じがちがうものだな~て。。

随分とこれまた、マニアックな世界が広がってそうな。
それぞれの機種。
詳しい方には色々思うところはあるのだろうけれど、、

何を撮りたいか?どこまでこだわるか??なんだろうな。
やっぱり、、初心者の中の初心者! ド素人の中のド素人!
エラそうに言うこともないんだけど、、
今の自分が気に入った、
私でも扱えそうな機種にしよ。


その他、、たくさん収獲があった昨日。
我ながら動きました。
今日はこれまた雨降り? あれやんだ??
パン焼き日和という事で、、タイミングが良かったな^^
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2013/11/10 12:11 ] おやつの時間 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する