パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

春のプルアパートブレッド♪

IMG_6587.jpg 
昨日のカンパーニュをまるごと一個使って
プルアパートブレッドを作りました^^
自分で焼いたパンにお化粧して、お洒落をしてね。
そんなパン焼きの楽しさもまた一つ。

春色な黄色を多く使って、菜の花添えて♪

春は桜のピンクに
やっぱり黄色いお花が春らしい。

トップの写真は焼成前。
菜の花を加えて記念撮影~、。

でもね、。
一緒に焼いてしまうと色が悪くなるので
焼き上がりに飾り付け再び(*`艸´)

昨日早々に投稿したTwitterでは「パンの宝石箱」って
素敵な事を言ってくださった方もいて
ちょっと前の彦摩呂さんじゃぁなかったけれどね^^

そしてこちらが焼き上がり♪

IMG_6602.jpg 

今回も前回のサンドも一個まるまるカンパーニュ♪
一食じゃぁ~食べられない一人暮らし。
また作ってしまった💦

でもやっぱり華やかで可愛い^^
豪快にこれがやりたかったんだ♪

満足満足♪

さっ、。
週のはじまり月曜日クリア!って、。まだ午後が残っているよ💦
今週いやいや、。
今月は個人的に角食強化月間なパン焼きメニューになりそうな。

ともあれ春爛漫!?まだ少し寒い春。
今月も今週も頑張りましょ^^
そんな週のはじまりお昼休みのブログ更新♪
IMG_6619.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/04/10 12:31 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する