パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ロールキャベツ弁当にシウマイ弁当に。

IMG_7541.jpg
今週も火曜日クリア♪
明日は週の真ん中だ^^

トップの写真は本日の「ロールキャベツ弁当♪」
夕飯の残りだけれど、。💦
一時間以上煮たのでキャベツもトロ~っと♪
大満足で完食です!

あれあれ、。
ナイフとフォークが逆だってば、。私(*`艸´)

IMG_7507.jpg
こちらは昨日、。月曜日のお弁当。
少し古くなってしまったシウマイを揚げた「揚げシウマイ♪」
これまた一味違って美味しい。

そんな昨日と今日のお弁当。

さてさて、。
昨夜、。仕事から帰宅して気づいた父からのメール。
早朝に祖母が亡くなったとの連絡でした。
両親は既に祖母がいる九州に。
お通夜は早くに終わったとの事でした。

バタバタな様子に驚きつつも、

そこから、電話で連絡をとりつつ、。
今日の告別式への弔電を打ったり兄弟に連絡をしたり。

ともあれ、。九十代。
昔の人の厳しさが印象的な祖母でした。
遠く離れている事もあって
私とは子供の頃から縁の薄い祖母と孫の関係だったけれど、。

本当に長い間お疲れ様でした。
きっと長生きも楽なもんじゃ無いかも知れない。

久々に兄弟と話をしたり、従姉が連絡をくれたり。
そこに涙が無いのは大往生の祖母の頑張りだね^^

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2017/04/11 21:20 ] お弁当づくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する