パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

大きく焼いたパン・オ・ルヴァンな休日ランチ^^

IMG_6073.jpg
今日は木曜日の平日休み^^
週末に大きくね、。ど~んと焼いた大好きなパン・オ・ルヴァン。
冷凍しておいたものを本日いただきました♪

IMG_6098.jpg
これまた大好きなトマトのパスタと。

IMG_6102.jpg
サラダとスープに
パン・オ・ルヴァンを添えて^^

実は、。ルヴァン種を先週ダメにしてしまってね、。
案の定ロデヴもペッタンコな失敗に終わりつつ…💦

パン・ド・ロデヴはスープのような生地、。っと言われているにしても
本当にスープのようでルヴァン種の異変が発覚!!
IMG_5714.jpg
それから一週間かけて改めて育てたルヴァン種で焼きました^^
元気が戻ったようです。

IMG_5777.jpg
炭水化物×炭水化物💦
パスタはあれど、。やっぱりいつもながら、。
パンも食べたいんだよね(*`艸´)

そして自分で焼いたパンを登場させる
いつもながらの私の食事で
私の楽しみ^^

そんな大好きなものばかりの
ガッツリ食べ過ぎ休日ランチ♪

さてさて、。
只今、。我が家のマンションは改修工事中。
足場を組んでシートに覆われ。

オーナーさんは普段からとても綺麗好きで
お人柄もとても良いご夫婦。
お蔭様でひとり暮らしでも安心して過ごす事ができています。

とはいえ、。
折角の明るい春だというに六月のはじめまで続くそうな。

でも救いなのが、。
シートがレースのカーテンのような質感の白いシートで一安心^^

工事がはじまって初めての平日休み。

今日は朝からたくさんの職人さんの声が大音量で聴こえてきたよ。

何語かわからない言語までさ。
我が家にいながら異国に来たような。笑

ともあれ、。
写真撮りの光にはそれ程影響は無さそうな^^
あとは洗濯物の問題を何とかせねばね。笑

IMG_5751.jpg
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2017/04/13 16:28 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する