パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

バゲットとナイフが置いてある食卓。

 IMG_7794.jpg
休日ランチ。
昨日の記事。

夜な夜な焼いたレーズン酵母のバゲットとナイフを食卓に置いて♪


IMG_7799.jpg
メインはチキン。
ソーセージにチョップドサラダに
レタスとプチトマトのスープ^^

IMG_7812.jpg
ここでバゲットのカット!
そこはいつもの縦切りな気泡チェック、。💦
普通に食べるには変なカットだけれどね。笑

加水70%だけにこんなものかな。
ちょっと詰まっているところは
成形の問題だわね💧

IMG_8121.jpg

そんなバゲットとナイフがポンっとだた置いてある食卓は
若い頃、一度だけホームステイをした事があってね。
「豊かな家庭」っとはとても言えないおうちだったけれど、

パンとスープや質素な食事が
むしろとても美味しかったのを覚えていて^^

正直あまりいい思い出は無くても💦
今はそれもまた、
若いうちに経験しておいて良かった事の一つになっています。

何より携帯もインターネット環境も無い時代に
自分の意思で自分の足で勇気を出して行動した事だから^^

それは何も勇気を出さないより、
何もしないより、。
行動した分結果なんてなんだって!結果オーライ♪笑

逃げずにさ。

若い時にしかできない事。
歳を重ねた今は今の年齢なりのやり方で。

冒険もしないとね^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/04/26 20:38 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(4)
Re: タイトルなし
にこさん。
ありがとうございます^^
頑張ってくださいね♪
[ 2017/04/29 11:21 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます(^_^)
ちょうどパン屋さんがやっているホシノ酵母パン教室が募集していたので、さっそく予約しました!
ホシノ酵母はやったことないですが、少しでもnagyiさんに近づけるように頑張って練習したいです!
これからも写真楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
[ 2017/04/29 10:53 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
にこさん。
はじめまして^^
Twitterも見て下さっているんですね♪
そして写真でパン作りを?とても嬉しいです。

私はパン作りを教えるお仕事をしていこうとしているので
通った方が!っと言った方がいいのかも知れませんが、。
実際はご自身がどこまでのパンを焼けるようになりたいか?
学びたいか!?にもよるかとも思います^^
教室はあくまでパン作りの基礎や
その教室の作り方の基本を学ぶところだと思っています。

闇雲に焼くより基本を教えてもらって
そこからが自分だけで実際にパンを焼いて
少しずつ上手になっていく作業^^
自分が焼きたいパン。
自分に合った教室選びもまた大切かも知れないですね♪
独学にしても通うにしても
美味しいパンを焼かれてくださいね。
[ 2017/04/27 21:59 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして!
Twitterも拝見させてもらってます。
いつもパンも写真もとても素敵で教えて欲しいくらいです(^-^)
Twitterの写真に憧れてわたしも最近パンを作りはじめたのですが、パン作りはやっぱり教室に通ったほうが上手くなるのですか??
もしよかったら教えてください。
[ 2017/04/27 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する