パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

和食な写真撮り^^パンとご飯のバランスは??

IMG_2941_.jpg
たまには和食の写真を撮りました^^

IMG_2878_.jpg 
ちょっと景気よく。
お赤飯を炊いて、。お赤飯のおいなりさん^^
酢飯じゃぁ~ないだけに、お揚げさんの味付けは濃いめに♪
”今年のおせち”にも作った「赤飯いなり」です。



このブログは「パンが主役」それだけに、。
パン食記事が主役!

とはいえ、。
日常的には、ご飯とパンは半々くらいかな。

そこは日本人。
ご飯とお味噌汁は欠かせないよ(*`艸´)

パンもパスタも麺類も大好き!
でも、。日本人には昔から食べられてきた
和食が身体にはしっくりくるように思っていて。

パン焼き好き。
パン好き。
あげくパン教室までやろうとしているのに変だろか??💦

もちろん、。
どこかの誰かの本のようにパンが不健康だなんて
そんな事も、。全然まったく思ってなんていなくてね。

なんたって生活の彩り、。
パンを焼く事の豊かさ。
ご飯とはまた違う食卓の豊かさが大好きで^^

買ってきた方が簡単・便利・合理的。
それでも、。

「自分の手で作る。」

そんな時代遅れの大切さもまた
あったりね^^

忙しい現代。
時には便利な現代の良さも利用しながら^^

さてさて、。
GWのはじまり♪
カレンダー通りな出勤なものの、。

ちょっと予定を変更しての「ものづくり」
まずはやっぱり角食から。笑
IMG_2913_.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/04/29 11:53 ] 1コンロキッチンなひとり飯 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する