パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

角い角食と二色二種類♪たまごサンド^^

IMG_6929.jpg 
久し振りの大好きなタマゴサンド^^
なんだかんだ言っても、。
この定番サンドが一番好きだったり(*`艸´)

今回は普通のタマゴサンドと
トロ~っとタイプのスクランブルエッグをサンドして♪

そんな二色二種類のタマゴサンド。
それぞれまた全然違う味わい。
同じタマゴなのにね^^

トロ~っとタイプにはパンにからしマヨネーズを塗って。

IMG_6901.jpg 
そして角食はといえば、。
少し角気味。


まっいいとしましょう♪
角食も含めて、。
パン焼きでとかく言われるホワイトライン。
鉛筆一本。
お箸一本ぐらいのホワイトラインがあるといいとも言われているよう。

角食の場合フタをして焼くだけに、
生地たちの逃げ場が無くて、型の中でギュウギュウのまま焼かれつつ、。
カックカクなあげく
荒々しい生地になってしまうからね💦
角食は穏やかでソフトであってほしい^^

ともあれ、。
コンベクションオーブンや
家庭の熱風で焼くオーブンは
大半がムラなく焼く事がメインのオーブンなので、。

上火と下火を調節できるタイプのオーブンと違って
ホワイトラインを気にし過ぎるのは
あまり意味が無いのも事実、。

とはいえ、。
角食の場合は型に入れるので
もう少しホワイトライン的な丸みがあるくらいが
いいかもね♪
IMG_6912.jpg
そして左のトースト用と右のサンド用のスライス!
最近はサンドイッチを作る事が多くて
手切りの薄切りもなかなか慣れたもの(*`艸´)

そんなこんなで角食ではじまったGW^^

本日只今実家でブログ更新中♪
両親はご近所の仲良しなお友達のお家で食事会♪

結局私は実家でひとり飯(*`艸´)笑

明日は仕事だからゆっくりもしていられない。
またGW中に出直すよ💦

ともあれ、。
キッチンを一人占領しながら作っています^^
作ったものはまた後日♪
やっぱりキッチンは広いのがいい!!
断然いい!!!笑

さっ♪
今日で4月も最終日そして5月のスタートだね。

あ~ぁ。
苦手なアイロン、。誰かかけてくれないかな~
帰ったらさ、。家にいっぱい溜まっているよ💧
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/04/30 12:17 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する