パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

夜更かしで、。パン焼きスタート遅くなる💦

IMG_8663.jpg 
夕べは武蔵の国総社、
府中の大國魂神社「くらやみ祭り」に行ってきました^^

毎年ながら、いつもながらの凄い人の嵐💦
でも、。まずは閉店時間になる前に!
伊勢丹府中店「富澤商店」でお買い物♪笑
今日焼く予定のセントルの角食用「ゆめちから」を購入~

やっぱりね~
どうしても寄りたくなってしまう富澤商店。
見ているだけでも飽きないんだけれど、。
今回はそそくさとお祭りへ!笑

お神輿はやっぱりカッコいいね。
何たって神様の乗り物だから。

IMG_8689.jpg
神楽殿では、
ヤマタノオロチで知られるちょっと荒々しいけれど
強い強い素戔嗚尊も登場してね。
かなり近くに寄って木の陰から、。
草葉の陰からパチッとね💦
大変失礼いたしました🙇


私はちょっと神社好き。
素戔嗚尊の他にも
富士山のご際神で美しくて内面も凛とした華と強さのある
木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)

芸達者で面白い
天鈿女命(アメノウズメノミコト)
大黒様や因幡の白兎で知られる優しい大国主命
因みに大國魂神社の主際神は
大國魂の大神=大国主命とご同神です。

外見、内面を含めた
美しさ。強さ。優しさ。面白さ。

日本の八百万の神様は人間味あふれる感じでね^^
個性いっぱい。
神様なのにダメなところもいっぱい。
それがちょっと面白い。笑

クールな事がとか、何が大人だとかさ。
私たちが知らずに作った個性の薄い常識や
大人の定義の方がむしろ七不思議。

それにしても、。
ちょっとマニアックなのでこの辺にしておきますね💦



さてさてお祭り♪
屋台も人がいっぱいで賑やかしい^^

ちょっと喧嘩っぽい💦場面もチラホラとありつつね、。
どこぞの若いお兄さんたちから聴こえてきた
「どこ目~つけて歩いてんだよ、。てめぇ~」的なセリフ。苦笑
あれ?ちょっと今でもそんな昭和なセリフを言うのね^^って、。
興味深々で見てしまったよね。

でもさ、。そんな場面もまたお祭りらしい。
なんかお祭りって元気がもらえるね。

IMG_8709_20170505231030ac3.jpg 
帰宅後は、。
やっぱり仕込み。笑

購入した、ゆめちからブレンドで湯種を作りつつ

寝たのは相当遅いんだか、。もはや早い時間なんだか(*`艸´)

そんなこんなで
今日のパン焼きスタートはすっかり遅くなってしまったよ💦
ともあれ、。只今発酵待ちのブログ更新^^

昨日、。いや、、もはや一昨日ぐらいから?
とかくテレビから聴こえてくる
「さっ♪GWも残りわずか!皆さん〇△✖etc…」

そんな言葉に「まだ真っ只中だってば、。」
って、。ぼそっとツッコミを入れつつ…

まだまだ私のGWは続いているよ。
さっ♪今日も作るよぉ^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/05/06 10:32 ] 自然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する