パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

パン粉の役割。

CIMG4033.jpg
いつだっただろう。
マカロニグラタンが食べたくなって作ったものの
パン粉にするパンが無い、、
冷凍庫には、レーズンパンのみ。。

でも、グラタンのパン粉なしって
思いのほか、美味しそうにみえないな。


仕方がないので
レーズンパンをフープロにかけて
パン粉に使用~。
CIMG4034.jpg
はじめてやったものの、、
面白い!
何だかダシがきいているパン粉??って^^味。

手前の大きい方にパン粉をかけて、、
試しに、小さい方はパン粉なし。
粉チーズのみかけてみました。

パン粉ってなかなか大切な役割をしてるんだな~って。
再確認。

見た目も
焼いたあとの香ばしさも!
断然かけた方が美味しい~。

レーズンパンのパン粉もまた
いつもと一味違うグラタンになりました^^

いよいよ。
寒さが本格的になってくるのかな。
肩に力が入りっぱなしで、肩こり加速だ。
ストーブ出しちゃったよ。
もう、離れられそうにない。
既に、持ち歩きたい勢いだよ。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2013/11/13 21:42 ] 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する