パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ミニチュアローズが綺麗な「ばら苑」

IMG_9304.jpg
今日は週も真ん中平日休み!?笑
そして毎年恒例なバラ園に行って来ました♪

毎年というより春秋恒例だわね(*`艸´)
もはやお馴染みな薔薇たちに調子はどう??
最近どうよ?

、。ぐらいな気持ちで顔を見に行く感覚に似てきたよ。笑
今回のトップの写真は珍しくミニチュアローズ。
ミニバラです^^

ミニバラって、。
とかく育てるのも
購入するのも気軽に考えがちだけれど💦
実はとても難しいんです。

ミニバラが綺麗に咲いているバラ園はとてもお世話上手なバラ園。
そんな感覚でいます^^
ミニチュアのスタンダードローズ♪
バラのアーチのような豪華でゴージャスな薔薇と
ミニチュアの小さな可愛い世界。

そんな対照的な
ロイヤルサンセットの薔薇のアーチ。
IMG_9222.jpg

今年は全体的に華々しい咲き方ではなくて
去年より花数も少なかったけれど、
一花一花がとても綺麗で落ち着いて咲いていました。

はじめて撮れたオールドローズのラレーヌヴィクトリアや
いつもタイミングを逃してしまうパティオローズの写真も撮れてね^^
それはまた明日♪

ともあれ素敵な平日休みも終わり💦
明日のお弁当を考えなくちゃね。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/05/17 19:36 ] 薔薇 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する