パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

「ラ・リュー」に「ラレーヌヴィクトリア」

 IMG_9198.jpg
トップの写真はHTのプリンセスノブコ。
皇族の方々の名前がついている薔薇も多くて。
自分の名前の薔薇があるなんて素敵ですね^^

昨日の「ばら苑」の続き。
今回はとても珍しく
いつもピークを過ぎている事が多い

パティオローズの「ラ・リュー」に
オールドローズの「ラレーヌヴィクトリア」がとても綺麗で^^

このラリューは先日に行った
「第19回バラとガーデニングショウ」でもお見かけして
こちらのばら苑の監修もされている
小川宏さんが作出したパティオローズ。
IMG_9288.jpg
とてもいい香りなんですよ~。

IMG_9160_201705182213080b8.jpg

IMG_9155.jpg


昨日のミニチュアローズ。
現代的な可愛さのパティオローズ。
昔ながらのカッコ良さのあるモダンローズも素敵だし
イングリッシュローズの華やかさもまた^^

IMG_9233.jpg
そしてこちらはオールドローズのラレーヌヴィクトリア。
とても可愛いのだけれど、。
私はクライミングローズ(つるバラ)は育てた事がなくてね、。
実家にいた時も手入れができる時間の余裕と場所は無かったんだわ。

シュラブローズ(半つる性のバラ)のローズポンパドゥール
私が育てた事のある一番大きな株で10号鉢。

っと言っても只今実家に置き去り💦

いつか育ててみたい。
自分が思うように誘引して形を作ってみたいな~^^
そんな事を思いつつ。

ともあれ、。
今年の春バラも今年の良さがあって
とても綺麗でした^^

今日は打って変わって、。
現実に引き戻された職場だったけれど💧
そりゃそっか。笑
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2017/05/18 21:31 ] 薔薇 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する