パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ホーロータッパ―だからできるチキンドリア。ロデヴ添え。

 IMG_9389.jpg
昨日のお弁当^^
チキンドリア弁当♪
先日焼いたロデヴを添えて。

お弁当にドリアって、。
ホーロータッパー弁当だからできるお弁当(*`艸´)

ホーローはレンジでチン♪はできないので、。
熱々が命のドリアが
冷や冷やドリアだけれどね。笑

IMG_9364.jpg 
チキンライスに
ホワイトソースとピザチーズをのせて
トースターにin♪

出勤前の5分が勝負!
そんないつもながらのバタバタの朝💧
思いのほか焼き色がつかなくて焦り気味。

でも!!
トースターの前は離れられんよ。

焼き色って大切だからさ。笑

焼き上がりに刻んだパセリとコショウを少々~。
出来上がり♪

写真を撮って、。
家を出る直前にフタを閉めて出発!出勤!!


さてさて、。
今週も金曜日♪

4日出勤だったわりに先週に続き疲労の嵐。
ともあれ今週も無事終了~。

職場で最近思う事。
人としての最低限のコミュニケーションが取れない人って
多いものなんだな~って、。💦

それでもまわりの事、人の事には不思議ととても興味があるらしく?
ひたすら観察中~(*`艸´)ププ
ある程度の年齢、
私も含めておばちゃん的年齢でそれではちょっと残念さん。

人がそうだから自分も??
そんな事をしていたら自分も同類。
不細工なクールビューティー。笑

自分の居場所はある程度は自分で作る努力も必要だと思うんです。

それでダメならそれはその時の事。
そんな努力すらする前に

「私には合わない」

そんな一言で片づけてしまう人って多いのかな。

100%合う人なんていないもの。
特にそんな組織や会社。
職場なんて無いもの。

「合わない」

そんな事あたり前じゃん^^
それはただの言い訳。
そして、どこに行っても「合わない」を言い続ける事になるだけ。

素敵で立派な事を言っていても
奇麗な言葉で言い訳をして場所を変えたところで。
神頼みをしたところで。笑
今。現実に目の前の人から逃げて関わらないようにしているだけでは
この先もずっと同じ。

「だってそれは運のせいでは無いから。」

自分の問題に気づいていないだけかも知れないし
気づこうとしていないだけ。

人から逃げて出来る事なんて何もないんだ。
たとえやりたい事であっても。

そんな事を思った毒舌な今週。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/05/19 22:39 ] お弁当づくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する