パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

生地にもローズマリーいっぱい「ピザ」

IMG_9662.jpg
今夜の夕食は「ピザ」
そして明日のお弁当も「ピザ」
そんな楽ちん計画予定(*`艸´)

フレッシュなローズマリーをピザソースに刻んで、。
生地にもざっくり刻んでいっぱい^^



ローズマリーは活用度が高くて
もう長く鉢植えで育てています^^

育てるっというより💦
強くてほったらかしでも
元気でいてくれるハーブです。
IMG_9594.jpg


トッピングは
ズッキーニにアスパラ。
厚切りのハムにコーン^^

ズッキーニの歯ごたえがとても好きなんだわ(*`艸´)
最後にピザチーズを適度に♪

バジルの風味が主役のピザも美味しいけれど、。
ローズマリーの風味が主役のピザもまたいい!!

フォカッチャにも
とかく生地にローズマリーを入れて焼く事が多い私のレシピです^^
IMG_9623.jpg


さてさて。、
やっと雑多な事も含めて落ち着いた日曜日。
もう11時前だね💦

さっきから、。
ひとりで小さく「疲れた~」を連呼しているのに気づいたよ💧
今日は朝からどれだけの事をしたんだっけ、。

もはや忘れてる…

ともあれ、。とても収獲の多かったこの週末^^
そして瞬く間にまた一週間のはじまり。

少し気持ちも落ち着かせて
今日は早く寝るとします。

明日はピザを焼きなおすだけ~のお弁当予定だしね。笑

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2017/05/21 22:59 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する