パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

プレゼント用~バナナマフィン♪

IMG_0191.jpg
もう先週末の事💧
プレゼントとランチがわりも兼ねて焼いたバナナマフィン。
バナナマフィンって、。
好きな人が多いからプレゼントには〇!!っと思ってね(*`艸´)

人にあげるとなると
好みや好き嫌いも考えてまうよ。
味覚や舌は人それぞれ。

何を美味しいと思うかもまた人それぞれだから。

美味しい。って、。
曖昧な感覚でもあると思うんだ。

行列や流行もしかり。
「皆が美味しい」っと言えばそう思うようなもの。

ともあれ、。
完熟バナナを生地とトッピングに使って
てんさい糖とオリーブオイルと酒種少々。
そんなマフィンの焼き上がり♪
IMG_0163.jpg 


ラッピングしてバタバタの朝撮影♪

実は自分で焼いたバナナマフィンが一番美味しい♪っと
本気で思っている自画自賛っぷり(*`艸´)

でもそれは!
自分好みに焼けるのが
手作りのいいところで良さだから^^
ある意味あたり前でもあり、。


「手作り」の良さって、。
売り物を超えられる良さもあると思うんだ^^
必ずしも、

素人っぽい=手作り。

っとは、私は思っていなくて。

大量に作る製品と違って、気持ちを入れて心を込めて
丁寧に作れる良さ。
何より自分好みに作れる良さ。

それは自分の中では買ってきたものを超えるもの。

多少の手間と時間をかけて作るからには
そうじゃなきゃ!!って思うんだ。笑

自分の中では「売り物を超える」
どこにも売っていない
自分好みの”ものづくり”
IMG_0229_20170610143320685.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/06/10 15:05 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する