パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ナゼか社販で買った💛の椎茸。

IMG_0002.jpg
溜まってしまったお弁当写真。
あれ!?
これは先週だったか、。
先々週だったのか??

もはや記憶が曖昧…

そしてトップの写真は何故か社販で買った椎茸で作ったお弁当~。
確か食とはかけ離れた業種の企業だったはず。笑
ともあれ、椎茸の肉詰めにグラタンふぅ~。

木の芽とローズマリーを飾りにね^^
そして、。なんとまぁ~ナチュラルでハート形の椎茸が
入っていたんだよね~。

何だか「当たり!」みたいでいいね💛

IMG_0250.jpg 
こちらは「お好み焼き弁当~」笑
お弁当にお好み焼きって、。
はじめてなんだけれど、
お祭りで買ってきたと思えばいいじゃん。
って、。不思議な理屈…💧
ともあれ、。美味しく完食。
悪くない!!

IMG_0263.jpg 
これが確か金曜日のお弁当だったかな。
角食在庫の〆で作った普通のサンドイッチ弁当^^
ランチバッグに入れてね。

角食は今週末にも焼いたので
在庫再び。笑

もう少し続くかな。
ともあれ、。
ちょっと休憩しつつ他のパンも焼きつつね。

さてさて、。
また一週間のはじまり。
今週は平日休みありで合羽橋に行く予定♪
合羽橋は食にかかわる人間であれば皆の聖地っといったところ。笑

道具調達。
材料調達。
食器調達。

家庭製パン、パン焼き人であれば
もちろん馬嶋屋さんや浅田商店は必須だよね。笑

浅草にも寄ってね。
元気が残っていれば、。
上野まで歩いてアメ横もかな^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2017/06/11 17:18 ] お弁当づくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する