パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ライ麦入りなジャーマンポテト。

IMG_0577.jpg
ジャーマンポテトって、。
パン屋さんでもお馴染みのパン^^
フランスなどパントラディショナルと同生地が
これまたお馴染み♪

美味しいのだけれど、。
歯ごたえがあってね。
少しばかり、。

パンとフィリングが別々になってしまいがち💦
外で食べるには、。パンランチなお弁当には食べにくいかな…

今回はライ麦粉を少し入れて
相性のいいヨーグルトも配合。

IMG_0516.jpg
トッピングには白ゴマいっぱいとチーズ^^
焼成後、。粗熱が取れたらローズマリーやパセリで彩りそえて♪


いつものジャーマンポテトと違って
食べやすい。

そんなこんなで
先週の会社のランチに♪
サラダつき。
IMG_0770.jpg
さっ。
また一週間のはじまり♪
梅雨真っ只中。
とはいえ、。爽やかな天気の日も多いもの。
今日は梅雨空100%。

それでも、。
紫陽花が奇麗だね。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/06/18 22:02 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
k-24さん。
ありがとう^^
最近あまりにも心ない事を多く耳にしたり
そんな事があったり。
でも私が焼くパンでも人を幸せな気持ちにできるのかな^^
素直に嬉しい🎵
[ 2017/06/21 00:23 ] [ 編集 ]
nagyiさんのパンを見てると、幸せな気持ちになるよ♪
ほんとに、いろんなパンが焼ける、nagyiさん、すごいなぁ

いつか、お店をオープンしてほしいな
あの時見た、やさしい感じのお店
私は、一番に買いに行くよ~
その時は、教えてね
[ 2017/06/20 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する