パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

野菜いっぱいケークサレ。

IMG_0911_20170619210217172.jpg
週末の食事用に焼いたケークサレ。
ブロッコリーにベーコン。
玉ねぎのスライスに枝豆、ほうれん草。
パプリカにチーズ。

そんな野菜いっぱいなケークサレを焼きました。

IMG_0833_20170619210216d35.jpg



180℃に予熱したオーブンで40分。
なかなかいい焼き色だわ^^

IMG_0842_201706192107239bf.jpg


やっぱり、緑と黄色と赤なビタミンカラーが揃うと
彩りも良くて元気そうな料理になるな🎵
IMG_0928.jpg


残りは昨日。
月曜日のお弁当に持っていきました^^
パンと違って発酵時間が無いって
あっという間に焼ける気がします。

発酵という工程がパンと言える
お菓子とパンの違う大切な工程なんだけれどね。

ともあれ、。
ちょっと気持ちが疲労気味。
何か大切なものを忘れてしまった人が多いような気がするよ。

私にできる事はやっぱり作る事だけかな。
今日も一日お疲れ様でした。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2017/06/20 23:55 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する