パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

餡子いっぱい。折り込み食パン。本番焼き!

IMG_1314.jpg
昨日の試し焼きに続いて、。今回は本番焼き!
試し焼きよりもう少しリッチな配合に^^


ホイロ中~。
もう少しかな~。
IMG_1310.jpg



プレゼント用につきカット写真はなし。

さてさて
2017年も今日で上半期終了。
そんな6月最終日の平日休みに想う事。

昨日の記事にも少し書いたけれど、
昨日はそんな彼女の最終日でした。
理不尽な想いがいっぱいの中、

それを表には出さず、。
そして彼女なりの勇気を出して、
誰の為でもない自分の為にけじめをつけているように見えました。

もし私だったら、。違う方法を選択していたと思うんだ。
でもそれは、それぞれの性格と勇気と経験と勉強。

その判断は、人として口を挟むところと、
そうじゃないところはわきまえていたいんだ。

たとえ彼女に非は無かったとしても
自分の目の前に起こった事は自分で向き合うしかないんだから。

何事も何をするにしても忍耐力は必要。だけど、。
それが自分の弱さから耐えているだけであれば、
ただ傷つきたくないだけであれば、。
それは良い結果に繋がらない気がするんだ。
たとえ今はそれ以上傷つかなくても、。
後々の後悔という傷になるだけ。そしてそれが繰り返されるだけ。

それを運のせいだけにしたところで
この先も何も変わらない。

とはいえ、。
同じ立場としては他人ごとではなくて
悔しくてならないのが本音。

そして結果はどうであれ、。私にできることは全部したよ。
たとえ傷ついても損をしても、言うべき事は言うべきなんだ。

そして、良い答えが返ってくる事なんて100%無くたって
そんな事は最初からわかっていたって
最後に勇気を出した彼女に嬉しく思いました。

ともあれ、。
良く頑張りましたとお疲れ様の気持ちと、

この先の迷いはあっても、
自分の気持ちに正直に今の気持ちの答えが出るといいね^^
そして腐らず前を向いて進んで欲しい。

どんなに言葉で誤魔化しても嘘はバレてしまうもの。

そして何かを言い訳に人の言葉でブレないよう。
中途半端にならないよう、怠け心と格闘しながらね^^
仕事をしながら本気で何かを続けるのは覚悟が必要。

そんな想いがこのパンと一緒に伝わっていればいいな。

ありがとう^^
お疲れ様でした。

来週から派遣は私一人だよ。

IMG_1332.jpg
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2017/06/30 15:17 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する