パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ほんのり赤色♪りんごのコンポート。

 20131118.jpg
これまた先日のアップルパイ用とは別に
自分でも食べたかったので
そのまま食べる為のコンポートも作りました。

今回は大き目(八分割)に切って、皮付きのまま
レモン汁と蜂蜜を入れて、
クタクタ~っとなるまでは煮ないで、
冷めてから、皮をむきました。

皮をむいても、赤いリンゴっぽく
ほんのり色づいてきれいです。
これから、リンゴが度々活躍しそうです。

自分用だけど、
普通のリンゴが少しの手間で
気持ちの上がるおやつ♪になるな~っ て。

あっという間に食べ終わっちゃうんだけど。 汗

最近、ちと?だいぶ太り気味。
何より、服がキツイ。体が重く感じつつ
いかん!!!冬眠に備えなくても良いはず!?
人間だもの。
少しは気を付けよ^^;


しかし、今日はすでにかなり眠い。
月曜だというのにいかんね。
週末はいろいろ頑張ったさね。って
自分に言ってみる。

今日は早く寝るとします。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2013/11/18 21:40 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する