パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ヴィエノワ。

CIMG6482.jpg
ヴィエノワ。
専用の型で焼くフランスのパン。
だけど、持ってない。。。

ゆえに、、、キャンバスで発酵させて焼きました。
バターロールより若干リッチな配合です。

このパンのクープは
成形後、すぐに入れます。

そしてホイロへ。


クープ。斜めにいれたんだけど、、
ホイロ後には横に入れたみたいになってるな。 汗
ホントはもっとナナメが理想。

ホイロ後↓ 
CIMG6473.jpg     
 
このパン。今までに別々のところで
何度か習った事があるけれど、、
パン学校で習ったパンはほとんどがイーストフードが
入っているものなので、よりフワっと軽い感じでした。

ヴィエノワのサンドウィッチが美味しかったな^^

それにしても、ホイロ前のクープ。
とても入れやすくて。
上手くなったような錯覚が^^ 

CIMG6492.jpg 
勘違い。。。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2013/11/21 21:10 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する