パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

パンピザ♪バジルソース。

CIMG4533.jpg
今日は少し嬉しい話題になりました^^

ある方が、
パンやピザ、、天心もって言ってたかな?
「なかなか上手く作れないんだよね~って。」

おっ!!
こんな話題になると、私の話が止まらなくなるので
自分でセーブしつつ^^;
ドン引かれないように、、汗

でも、嬉しい。

ピザか~^^
やっぱり何だか家で作るといいものですよね~
色合いも華やかだし。
喜ばれやすい♪

それで、今日はピザの記事に!!
って、、その方はこのブログの存在は知らんでしょ、、、苦笑

ピザにも色々なタイプがあるし、
薄めなクリスピ~なものが好きな人とか
ふんわり生地が好きな人とか。

まずは、、これは少しパンっぽいピザの生地。

フワフワパンを目指さないものには
とかく、全粒粉を多めに入れちゃいます。
酵母は古めのホシノとか、、

CIMG4501.jpg  
ピケをして。 これはバジルソースを塗って。
トッピング。
最後にチーズをタップリのせて~焼成。

飾りのバジルは変色してしまうので
焼成後に♪




さてさて、ピザとは関係無いお話。

私はとかく、人を第一印象で判断してしまいがちだけど、、
お話してみると
とても印象が変わって、わからないものだな~って
思う事もあります。


そしてある程度、
お互いに本音でお付き合いができる人と
お友達になりたいし、
その方が自分らしくいられる。
だから無理なお付き合いはしない方です。

でも、結果。
その方が楽しくいられるんじゃないかって。

自分をだして、
もし?誰かに嫌われたとしても
それはそれで仕方がない事。
それは所詮、
私とは質が違う、合わない人だから。。。

そう、思っているところがあります。


最近思うのは、、
人の好き嫌いって
良い人。悪い人。というより。
ほとんどは、相性。馬が合うか合わないか?

それによって、その人の良い面だったり
悪い面が強調されてでてしまったり、、
なのかな~???って。

そういう自分もそう。
苦手な人には表情や、
自分の悪い面が際立ってるかも!?苦笑
そして、かなりな毒舌、、、 ?それは日常??汗
いかん!気をつけなくてはなりません。。。

でも、、良い悪いは別として、、、
それは少し仕方が無い部分もあり。
人だもの。
ね。

そんな事を考えつつ、、


やった!!
素晴らしき土日。
さてさて、何作ろうかね~^^

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2013/11/22 21:42 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する