パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

”マヨみそ”和風パンピザ♪

CIMG4544.jpg
ピザ記事つづきで
これは、マヨみそソースに
薄くスライスして若干火を通したジャガイモと
ネギ&ブラックオリーブをトッピングしました。
CIMG4503.jpg
大きさは15㎝前後の
少し、大き目のパンっていう感覚で食べやすく。
CIMG4504.jpg
定番のトマトソースも、もちろん美味しいけれど
昨日の”バジルソース”やこの”マヨみそ”もとても美味しいです。

ピザって
難しい事はそれほど考えなくても
失敗も少なくて、楽しく作れるんじゃないかな~って。


さてさて、
バラの手入れも
手間がかからなくなった季節なものの。

そろそろ考えなくちゃだ。
バラの土。用土替え。
赤玉やら、牛糞or馬糞、元肥の有機肥料、
パーライト、ピートモス、、くん炭,etc,,,
ニームも入れてみようかな、、、? って。

土の配合を考えつつ、、、
決まったら早めに注文&買い出しに行っておこう^^ 
CIMG6525-1.jpg
黒点だらけの葉っぱ。
それでも気温が下がって
花色が深く濃くなりつつ
けなげに今日もまだこんなに立派に咲いてくれてる
HTのヒストリーです。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2013/11/23 21:48 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する