パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

皮から作った。手作り餃子。

CIMG6567.jpg
餃子。昨日の夕食。

市販の皮で作る事が多いのだけれど、、
昨日は皮から作ってみました~。

まずは生地を捏ねて、寝かしておきます。
その間に餡を準備。
合挽き&キャベツとニラor長ねぎ。ニンニク。
昔から、私はこの具材。

餃子って。十代の頃から作ってるな~
考えてみれば、どうしてだろ。若い女子。
ギョーザ。そんなに興味あったんだっけ!?^^ ;
完全に記憶喪失。


さてさて、そしてメインの包む作業~
これも包餡っていうんだろうな。
CIMG6541.jpg
生地を伸ばして、
CIMG6544.jpg
餡をのせて、、
本当は手の上で作業するのだけれど、
写真を撮るので置いてパチっと。
CIMG6548.jpg
ヒダを寄せつつ包みます。

いい感じ。

そして、焼けば出来上がり~!!

何だか疲労感の嵐。
やっぱり、次回は
皮。買ってこよ~。^^苦笑
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2013/11/24 15:55 ] 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する