「私のパンたち」アルバム一覧 一度は行っておきたい草津温泉。 | パンが主役の”ものづくり”

パンが主役の”ものづくり”

 ~パン教室へ向けて精進する日々~

一度は行っておきたい草津温泉。

IMG_2716-1.jpg
さてさて昨日の続き。

こちらは6:30~ライトアップされる湯畑。
これはやっぱり見ておきたくてね^^

正直なところ、。しない方がいい無理をして
寒さの中の熱がでる予感の中、宿を出ました。
この写真が撮りたいのもあり
今回は一眼を持参したのも一つの目的だった事もあってね。
IMG_2736.jpg
とは言え、。
相変わらず人が多い中、パチパチカシャカシャ撮り始めたものの、。
みるみる調子が悪くなっていくのがあまりにわかりやすくて💦

瞬く間にコンビニでマスクやのど飴、。
必要なグッズを買いそろえて宿へ戻りました。苦笑

素敵な湯畑のライトアップ。
体調が万全だったらもっと素敵に感じられたんだろうな~ぁ。


そしてね^^湯畑源泉のお宿の温泉に入ると
噂通りの草津の高温の温泉に驚きつつ、控え目に入りつつ、。

カイロを貼って葛根湯を飲んでそそくさと就寝。

しかしね、。案の定。発熱。
うなされ放題なちょっとしんどい夜になりました(〃艸〃)

IMG_2657_20180213172528b69.jpg
ともあれ、。それでも翌朝には少し良くなりつつ、。
まずは白根神社にお参りをさせていただきつつ^^

そして温泉街を歩きながら眺めていると、
ところどころで見かける「つらら」
私にはそれがとても新鮮に感じて。

草津は群馬県。
確かに私が住んでいる同じ関東地方。
こんなに環境が違うんだな~って。

この日もお天気雨ならぬお天気雪的な雪が普通に降っていて。
首都圏じゃぁ~少しでも雪が降りそうものならば
大きくテレビから聴こえてくるのがいつもの事。

それでも傘をさしている方さえ見かけませんでした。


そんなこんなで他にも行ったところ、入った足湯はあったものの
写真を撮るほどの元気は無くなりつつ
あたり前に体調は悪化しつつ何とか家に到着♪
帰宅後は再び熱は続いたものの。

先月からの不調続きと
ちょっと?だいぶ疲れが溜まっていたのかも知れません。

ともあれ、。
「草津良いとこ一度はおいで」

そんなフレーズは行った事が無かった今までも
どこからか聴こえてきた事があるお馴染みなフレーズ。

実際行っての感想は、。確かに温泉は熱い!!
でも翌日には少し慣れたようで初日ほどには感じなかったものの
それも薄めて効能まで薄くなってしまわないよう
泉質の為なんだそう。
その為にあの有名な「湯もみ」があるんだそうな。

それでもね、。湯畑に温泉街、点在する足湯。西の河原公園。
思ったより観光地として作りこまれた印象は少しありましたが
やっぱり「一度は行っておきたい温泉」って納得できました^^

あっ。回し者じゃぁ~ないですけれどね(*`艸´)

噴火の影響で地元の方々はきっと
私たちにはわからない大変な状況もあるかと思いますが
それでも草津を盛り上げようとしてる場面も見えました。
少なくとも私にはそう感じました。

ともあれ、そんな行って良かった温泉の一つ^^
また機会があれば行きたい草津温泉♪

もちろん体調が良い時に(〃艸〃)
IMG_2692.jpg

関連記事

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


手ごねパンランキング
[ 2018/02/14 22:35 ] 日記 | TB(-) | CM(-)