パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ハーブ入り。ウィンナーロール♪

CIMG5164.jpg
ウィンナーロール。
好きな人多いんじゃないかな~って^^

でも、これは少しだけオトナな感じで
ハーブ入りのソーセージに
生地にもドライハーブを練り込んであるものです。
それにしても、この写真暗いかな。。

コロネもそうだけれど、、
スィートロールや
クロワッサンもかな...

ロールしてあるものって、、
ホイロ後や、焼成後に、あれれ!?凄い巻きの外れ方~!!って、、、
驚く事になっているものも
ありつつ、、、
そんなにキツク巻いてないんだけど、、って。
 CIMG5154.jpg
偏った置き方や
巻き終わりをしっかり閉じてなかったり。
平均的に生地を伸ばしてなかったり
のしてないと、ホイロや窯伸び中にこれまた
偏った膨らみで・・・だったり。

コ洒落たパンじゃ無くても
理想通り、思った通りのパンを焼く事だったり
追及すれば、簡単とは言えない。

でも、ここは
安心する庶民的なパン。
可愛く、美味しくできればひとまず〇ということで、、^^



さてさて、健康って本当に有難い。
これしきでも体調崩すと良くわかります。

日記なんて書かせたら三日坊主の私が
今日も、毎日更新できてるのが不思議^^
まだ、やっと4か月過ぎたところだけど...苦笑

でも、しばらく過去のパンからの更新になりそう。

それにしても、何年もブログを続けている方って
凄いな~って。
たとえどんなに簡単な事だったとしても毎日継続って、、
難しい事。凄い事。

凄い方いっぱいだ。

さ。パン作りも大切だけど、
健康あってこそ。
今は、体調を戻す事が優先^^

だけど、明日は仕事が優先。
オトナの事情は待ってはくれんな~。
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2013/12/02 20:42 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する