パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

カレーパン&コロッケパン。

CIMG2624.jpg 
家で揚げたカレーパンって
後になっても気持ち悪くならないんだ。
私だけかなぁ。

もちろん、パン粉も自家製で^^

とかく、袋入りの揚げパンは食べている時は美味しいんだけれど
後から、、やってくる胸焼けや気持ち悪さ。
不思議だ。
何がなせるワザなのか。。。

色々原因はあるだろうけど、
年齢も確実にあるだろう~苦笑

嫌いじゃないんだけど、、
それが・・・

CIMG2636.jpg
カレーパンって。
揚げパンなのに、夏でも美味しい~。 
 
丸いのはコロッケパン。
これは、コロッケを挟んだパンじゃなくて、、
コロッケの具をパン生地で包んで
揚げたパン^^ 
CIMG2614.jpg
これもまた〇。
具に少しだけ、タイムを入れたので
ハーブが苦手な人には×かも。。
CIMG2620.jpg 

パン生地作り+フィリング作りに加え
パン粉ボロボロなるし、しかも揚げ物。 油の始末。。。
少し作るのに気合いと勇気がいる。
でも、やってみると楽しくなってくるかも^^

何より。手作りは本当に美味しいです。


さてさて、今日も頑張りました。
仕事中~
花粉症でも無く、日頃マスクってあまりした事がないから
苦しくて、、、たまに深呼吸~

声はガラガラ。
咳はゲホゲホ。
人様にご迷惑をお掛けしないよう、、、マスクははずせません。。

そして電話での問い合わせ多し。
本当に聞き苦しい声で。、月初のこのタイミングで風邪って。。
ご迷惑をおかけしてしまって。
て。明日も引き続き^^;

仕事中だけメガネをかける私は、マスク&メガネは
はじめて、、、
相変らず、細かい数字を凝視。。メガネを装着!

あれれ!?メガネ曇ってきた、、、^^
マスクからもれるスチームでメガネ曇り模様~
逆に見えないじゃんて。。。

いやいや、こんな古典的な一人笑い^^
自分が経験すると何やらムショウに笑いが止まらず。。。

完全に変な人。
 
う~ん。いつもかも…!?
ともあれ、明日も続行~。
CIMG2639 (2)

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2013/12/03 20:39 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する