「私のパンたち」アルバム一覧 今だから話せるパン教室の話^^ | パンが主役の”ものづくり”

パンが主役の”ものづくり”

 ~パン教室へ向けて精進する日々~

今だから話せるパン教室の話^^

IMG_6510-1.jpg
この写真は??

実は、以前私がはじめる予定だったパン教室の風景~♪
って、それももう3、4年前の話になります(*`艸´)

真新しいペストリーボードを並べて記念撮影~。
因みにペストリーボードはもっとありますよ。笑
あの頃は嬉しい気持ちいっぱいで、パン教室をはじめる為に引っ越し♪
環境を整える為に数年計画の長い期間をかけて、体力とお金をかけて、。
色々な準備をしていました^^

不動産屋さんとも相談してね。
小さな賃貸物件♪とはいえ、。新築でね。

不安もありながら、とても希望とかやる気とか嬉しさとか
いろいろな気持ちの中すすんでいました♪

そして小さな小さな自宅パン教室のスタート!!!?
っを、。切る予定だったのですが…💦

いやいや、。思わぬところで予定外。想定外の出来事が、、、
それは?隣人の問題…
詳細は割愛しますが、。ともあれ酷い酷い迷惑行為。
あまりにも一般的な常識や感覚的にも人としても衝撃な女性でした。

そんなこんなで、
パン教室以前に私の日常生活すらままらない日々…
精神的にもヘトヘト、体力も日に日に無くなっていきました。

そしてね。
残念な事に、。ほんの数か月で引っ越すことになってしまったんですね。苦笑
今でもその判断と選択は正しかったと思っています。
でもね、。その時はもうね、。
凹むなんてものじゃぁ~無かったんですね(*`艸´)

一旦仕切り直しをしよう♪
それでもあの時は前を向いていたように思います。
そして今の部屋に引っ越してきました。

とても平和な今の我が家^^
とはいえ、。今はパン教室ができる環境では全く無いんですけれどね。

あれから数年が経ち、今思うのは、。
自分がやりたい気持ちは強くても、そのタイミングが違っていただけ。

多少無理をしても、その為の行動力、勢いや勇気は時には必要だけれど、。
それだけでは進まない事もある。
そんな大きなお金とパワーと時間を使った勉強でした。

あの時揃えたパン教室の為の道具たち♪
今の家はとても狭いだけに、。
一人では必要の無いいくつものペストリーボードはもちろん
実家で今でも私を待っています。笑

とはいえ、。諦めた訳では無いので
簡単に人が何と言おうと、
またいつかその準備が整えられる時、そのタイミングが来ると思っています^^

それには環境面だけでなく
仕事やあの当時とは違う現実的な問題や課題もいっぱい。
もちろんその努力はしながらね。

今の自分の現実と状況を考えつつ、焦ってはじめる必要はどこにも無いんだから。
焦ったところで、むしろ上手くいくとは限らない。

不思議とパンを焼かれる方でも、作る事がが好きでないにも関わらず
想像と妄想と思い込みで勝手な事を勝手に言う方もいるけれど、。(*`艸´)
それは私の事を本当に考えてくれている言葉では無いから…

心配や応援をしてくださる方はそんな無責任な事は言わないものです。
誰よりその方自身が
目標や夢を持って頑張っているものだと思うんです。

そして私はそこに向かって日々精進♪

逆に、むしろね、
何で焦ってはじめる必要はどこにあるの?ってね^^
極端な話。たとえそれが、私がおば~ぁちゃんになったって。笑
それはそれで私の人生!

確かにパン教室は私の一つの目標や夢ではあるけれど、。
私の夢はそれだけでは無いんだから(〃艸〃)ムフッ

できる事はできるだろうし。
どんなにやりたくても、できない事はできなくて。


人のご意見はありがたくいただきつつも
色々な言葉に左右される事なく精進精進。

何たって誰より私の人生だもんね♪

IMG_6478-1_20180307121055987.jpg 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


手ごねパンランキング
[ 2018/03/07 20:18 ] パン教室の風景 | TB(-) | CM(-)