パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

カイザーゼンメル。

カイザーゼンメル
家庭用の平たい押し型タイプで作ったもの。

生地が切れないように
どこまで押し型を押すか、、、
押した面を下にして発酵させるとはいえ

押しが弱いと膨らんじゃうし。
強過ぎると五分割にカットされてしまう~、、、
難しい~

いつも”けし”を買おうと思いつつ
この時もあるのは、、胡麻のみ。


カイザーサンドなんかにすればオシャレ。
だけど、、
何だか、、バンズ感覚のサンドにしてしまった。
このパンを活かしてない感じ!?^^;
カイザーサンド2
まま。
でも、いつもよりステキさ。



さてさて、今日もマスクで耳のウラが疲労~。
何に反応するのか、、発作のごとく
咳こむのが困ったもんだ。

特に朝の通勤ラッシュの電車。
夜の帰宅そこそこラッシュの電車もまた。冷汗

そして急な環境の変化あり。
席替え。
って言っても隣の席に移っただけ^^
それなに、、景色が全然違うんだ。
見える世界が変わる。

明日から新しい方が
私のお隣りにやって来るそうな。
今日、急に言われた席替え&新しい人。

私より!?コワイ人だったらどしよ…汗
マーキングしとこかな^^犬の縄張り争い並!?
いやいやきっと、平和いや、、楽しい人だと良いワ~。^^

ある程度、
年齢的にも経験的にもベテランOLが多い職場。
私もしかり。

やりやすい面、気が楽な面も大♪
カイザーサンド
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2013/12/04 19:51 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する